「ほっ」と。キャンペーン

気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ででぇ~ん♪

c0065287_035865.jpg

『まだです(笑)!!』

いまだ、おっきなお腹のミヤちゃん♪♪

最近は、朝起きた時&仕事から帰って部屋のドアを開ける時、ミヤちゃんのお腹が小さくなっている期待でドキドキしてるんですが、まだお腹はパンパンのままです。。。( ̄¬ ̄;)

ねぇ~、ミヤぁ~!!まだぁ~~~( ̄、 ̄*)??
c0065287_0292891.jpg

ミヤ : 『さぁねぇ~~~♪♪』

[PR]
# by regina-mama | 2006-03-14 00:42 | mew

ラジカセ♪

昔(5,6年前?)、英語の勉強用に買った教材が部屋の片隅に眠ってました…Σ( ̄⊥ ̄lll)
久々に勉強しようかと思ったんですが、教材はカセットテープ!!

前にミニコンポが壊れてから、現在私の部屋にカセットテープを聴く道具がない!!
(CDはPCで聴くので…)

って事でこの度『ラジカセ』を購入♪♪
いろんな形&値段があったんですが、今回はひと目惚れしちゃった商品があったので見た目重視で即決!!
c0065287_1161520.jpg

ただ、1店舗目ではこの色の在庫がなかったので迷わず次のお店へ!
どうしてもこの色が欲しかったんです(笑)♪♪
乾電池も使えるので車でもOKOo。。( ̄¬ ̄*)
c0065287_1373838.jpg

ルーちゃんのチェックも受けたし、さぁ~!!買ったからには使いますよぉ♪♪
[PR]
# by regina-mama | 2006-03-09 01:40 | myself

まだかなぁ~♪

ミヤちゃんのお腹、順調に育ってまぁ~す(* ̄∀ ̄)
c0065287_23241453.jpg

ちなみに!!こちらは前の診察の時に撮ってもらったエコー写真♪
人間のものと同じですねぇ~!って当たり前か(´ワ`*)
c0065287_23511330.jpg


最近、どんどん甘えん坊になってきたミヤちゃんのお腹に耳をあててみると。。。
『ぐにゅんぐにゅん…ちゃぷんちゃぷん…』てな音が聞こえます♪
ここで可愛い仔猫たちが育っていってるのねOo。。( ̄¬ ̄*)いつでてくるかなぁ~♪
c0065287_033820.jpg


本当は。。。。。
[PR]
# by regina-mama | 2006-03-07 00:08 | mew

妊婦が2人(2匹)!?

ただいま我が家には2人の妊婦がおります♪

1人は昨年結婚した、猫娘の実姉・ハッチ姉(ヒト)Oo。。( ̄¬ ̄*)
予定日は3月下旬から4月上旬にかけて!!つまりもうすぐ出産です♪♪

そして、2人(2匹?)目は。。。。。
皆様、ご心配をおかけしました!!【ミヤちゃん(ネコ)】、ご懐妊でしたぁ~~\(*^▽^*)/♪

水曜日(3月1日)、病院へ連れて行って先生に見てもらったところ、立派なおめでたが判明♪
しかもかなり大きくなってるとの事でしたf(^ワ^;)
保護した日から考えて、予定日は3月の中頃かな~??
ハッチ姉よりミヤちゃんの方がママとして少し先輩になりそう♪♪

とりあえず、一安心ε~( ̄、 ̄;) 良かったぁ。猫伝染性腹膜炎じゃなくて……。

エコーもしっかり撮ってもらったんですが、先生曰く『2,3匹は確認できましたよ』とのこと。
これはまた賑やかになるなぁ~♪♪どうしましょ~♪
[PR]
# by regina-mama | 2006-03-03 02:40 | mew

お腹が…。

さて、ミヤちゃんですが、少しずつ甘えん坊になってきました♪♪
c0065287_0495564.jpg

保護場所で近くの人にエサをもらっていたミヤちゃん、もともと人にはなれていたみたい!
だから、今までの子達より早くなついてくれるかなOo。。( ̄¬ ̄*)

ただ1つ心配事が。。。ミヤちゃん……
c0065287_0551639.jpg

お腹が大きいんです……Σ( ̄⊥ ̄lll)


“ご懐妊”…ならまだいいんですが、もし“猫伝染性腹膜炎”だったら。。。

私は仔猫の保護を始めるまでこの病気の存在を知りませんでした。
しかし“猫エイズ”・“猫伝染性白血病”とならんだ猫の三大伝染病の1つだそうです。

【猫伝染性腹膜炎(FIP)】とは…
コロナウィルスという風邪の菌より弱い菌が猫の体の中で突然変異をしてFIPウィルスに変化し、そのウィルスが出来る事によって激しいアレルギー反応をおこし、体内に悪影響が出て死に至る病気

この病気にはふたつのタイプがあり
ひとつは“ウェットタイプ” 腹水や胸水が溜まるタイプ
そして“ドライタイプ” 体全体に様々な支障が出て、最期は神経系統も冒されて亡くなるタイプ

現段階では治療法はないそうです。

こんなに怖い病気の存在を知らなかったとは、ある意味幸せだったのかもしれない。
もしミヤちゃんがFIPのウェットタイプだったら…と考えると怖いです。
腹水が溜まった猫と妊娠している猫の状態は似ているらしいので、明日病院に連れて行って先生にしっかり見てもらいます!!

どうか、ご懐妊でありますように!!
[PR]
# by regina-mama | 2006-02-28 01:27 | mew