気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

買っちゃった♪

ねこさま王国』の仔猫ちゃんが無事快復しました!!
良かった良かったε~( ̄▽ ̄*)


さて本題!今度は何を買ったのか。。。♪♪

それはですねぇ~♪

コレでぇ~す♪♪
[PR]
by regina-mama | 2005-11-25 01:02 | myself

子育て中♪♪

……なのは私ではなく、美人姉妹猫の“アルとルナ”♪♪

幸ちゃんが我が家に来て、もうすぐ2週間。

新しい保護猫ちゃんが来ると元いた保護猫ちゃんの反応がかなり気になります!!
アルとルナに関しては、あやが来た時でも特別怒って威嚇したりする事もなかったので安心していたのですが…。

幸ちゃんが来てからというもの、2匹はすっかりあやと幸の母親(父親??)代わり♪
c0065287_04102.jpg

c0065287_0412586.jpg

まるで、本物の家族のよう。。。♪♪
ちなみ…遊び相手の父親役が『アル(♀)』、甘やかしの母親役が『ルナ(♀)』です(笑)!!

特に“アルと幸”は本当の親子かと思うくらい見た目も行動もそっくり!!
c0065287_0361386.gif


やっぱり猫は良いなぁ~♪

本当は全然知らないところで別々に生きてきたのに、
一緒に暮らしていると本当の家族のようにベタベタの仲良しさんになるんですものぉ~♪♪


最近、猫が仲良くじゃれあってる姿を見ていると、
『あぁ~ココは私にとっての楽園だわぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)♪』と1人でにやけながら幸せをかみしめている猫娘です。。。( ̄m ̄*)ムフッ♪




今週の初め、『ねこさま王国』が大変な事になりました。。。
皆さま、お家にバザー用品はありませんか??
[PR]
by regina-mama | 2005-11-18 01:11 | mew

幸&あやコンビ♪

感動のご対面が猫パンチで終わってしまった(笑)、幸&あやコンビ。。。

さすがに幸ちゃんはまだ事故からそんなに日数が経ってないので、安静にさせるためにもしばらくはゲージに閉じ込め!

そしたらそれが。。。。。鳴くわ・喚くわ・暴れるわ……!!!

それでもやっぱり『安静にすべし!』と思って、しばらくはそのまま入れておいたのですが、
あまりにゲージ内で暴れるのと『出せ出せぇ~!!』うるさいので、次の日の夜にはゲージから出してやる事にしました。。。

すると…今までの鬱憤をはらすかのように走り回る幸ちゃんΣ(゚□゚(゚□゚*)!!
そして元気に走り回る幸ちゃんにアル&ルナ&あや・全員が飛び掛る飛び掛るε~( ̄、 ̄;)ゞ
c0065287_0334328.gif

特にあやと幸ちゃんはこんな感じ↑↑で遊びまくり♪♪
あやも同じ大きさの仔猫が来てかなり嬉しかったみたいOo。。( ̄¬ ̄*)
兄妹と認識してるかどうかは、あやしいですが。。。(笑)


しばらくは心配だったので様子を見てたんですが、幸ちゃんがすっごく楽しそうに遊んでは、ご飯ももりもり食べてくれたので、『ま、楽しいならいっかぁ~♪♪』と、そのまま保護部屋デビューになりました♪♪


その後も仲良く遊びまわってる幸&あやコンビですが、風邪が完全に治ってなかったあやは、はしゃぎ過ぎてまた体調がよくないみたい。。。幸ちゃんのほうは元気いっぱいです♪♪

とりあえず強制的に安静にさせるためにあやを1日ゲージで寝かせたんですが、2日目には『出せ出せぇ~!!』攻撃。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)
やっぱり兄妹です…文句の言い方がそっくり。。。(苦笑)

しかたなくゲージから出してやると、今日はこんな感じで仲良く一緒に寝てました♪♪
c0065287_0474369.jpg

c0065287_0472129.jpg

わかります??奥にいるのが幸ちゃんです♪


やっぱり兄妹、一緒にくっついていたいんだねぇ~Oo。。( ̄¬ ̄*)
しょうがないなぁ~。しばらくはこっちが気をつけて看ててやればいいかぁ。
[PR]
by regina-mama | 2005-11-09 01:01 | mew

お注射。。。

あやが風邪をひいたので水曜日に病院に連れて行きました。

症状は【くしゃみ・鼻づまり・目頭から目の真ん中ほどまで白い部分が出ている】ぐらいでしたが
病院で熱を測ってもらったら“39.9℃” Σ(゚□゚(゚□゚;)

こんな状態でよくアル&ルナ姉妹について遊びまわっていたもんだ。。。

とりあえず注射をして、飲み薬をもらって帰りました。


ところが家に帰ってビックリ!!
あやの足がふらふら。人間で言う腰が抜けたような状態に…Σ( ̄⊥ ̄lll)
ご飯もまともに食べられません!!

急いで病院に電話をしてみたら、
『たぶん注射した成分の1つに過剰反応しちゃってるのかな』と言われました。

今日になって『ねこさま王国』のありこさんに聞いたら、たまにそんな猫ちゃんがいるそうです。

それでも今までそんな子を見たことがない私は大慌てヾ(д≦;)ツ...ヾ(;≧д)ノ"
その日は眠れぬ夜を過ごしました。。。
c0065287_1445982.jpg

次の日の夜にはすっかり元通りになりましたが……本当にビックリしたぁ。。。ε~( ̄、 ̄;)

皆さんも、病院で注射をする際はご注意ください!!
成分名は……忘れてしまった(苦笑)。。。

『ありこさん!!何でしたっけ???』
[PR]
by regina-mama | 2005-11-05 01:46 | mew

幸ちゃん♪

あやの兄弟で車にひかれて入院していた仔猫ちゃん。
名前を『幸(こう)ちゃん』と言います♪

“幸せになりますように……”の『幸ちゃん』 Oo。。( ̄¬ ̄*)

病院でしばらく様子を見てたんですが、そろそろ大丈夫だろうという事で今日無事退院♪
やっぱり兄妹は一緒に暮らすべきでしょう!!という事で。。。。。

本日、我が家にやってきました♪♪
c0065287_0364724.jpg

なんともお耳の大きな幸ちゃんです♪♪


気になる“あや”との感動のご対面はというと……!!
。。。。。幸ちゃんがあやに猫パンチをして終わりました(苦笑)

最初、幸ちゃんのほうはあやに対してかなり反応してたんですが、あやは知らん顔。。。
薄情なヤツじゃ……ε~( ̄、 ̄;)

それならば!と、1つのゲージに一緒に入れてみたら、お互いに鼻と鼻はツンツンさせるものの、最後は幸ちゃんがあやに軽い猫パンチをしてあやがゲージから出ていってしまいました(笑)♪

せっかく感動の場面を写真で撮ろうと思ったのになぁ~( ̄ε ̄*)
そんな間もないぐらい、すぐ終わってしまった。。。

ま、それでもようやく兄妹一緒になれたし、これからは幸せになろうね!あや&幸ちゃん♪♪
[PR]
by regina-mama | 2005-11-05 00:57 | mew