気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お盆。。。

しばらくblog更新をおサボリしていましたが、皆さんお元気ですかぁ~??

暑い日が続くと思ったら、急に涼しくなったり激しい雨が降ったり。。。
この季節の天気は分かりません!!


さて、皆さんはお盆、どうやって過ごしました??

旅行に行った人、里帰りした人、家でゴロゴロしてた人(猫?)、お仕事だった人…
色々あると思いますが、田舎のお盆は忙しい。。。o(≧o≦)o

今年は親戚が来たり、新婚ハッチ姉夫婦が来たり、去年の夏亡くなった祖父の法要を行ったり…ドタバタの毎日。。。ε~( ̄、 ̄;)

そして、ワンニャンも病院に行ったりでドタバタ。。。もう好きにしてぇ~( ̄▽ ̄~)


ただいま我が家は、家猫3匹&家犬1匹、そして居候(保護猫)4匹の大家族になりました♪♪

ワンニャンの近況は次からどんどんお知らせしていきま~す!!
お楽しみにぃ~Oo。。( ̄¬ ̄*)

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-08-20 13:13

ゆっくりいきましょ♪

実は、最近の猫娘………
“転んで頭をぶつけたり。。。(しかも!足が頭より上にあるほどのコケ方…苦笑)”
“ぶつけて物を壊したり。。。”

『なんだかなぁ~~』ε~( ̄、 ̄;)ゞ

くよくよ考え込んだりはしないんですが、あまり悪い事が続くと…、
『ん゛~~~っ彡ヾ(д≦;)ツ...ヾ(;≧д)ノ彡!!』って感じです。。。(苦笑)

そんな時、家に置いてあるカレンダーを見ると、そこにはこんな言葉が。。。


【あなたはなぜそのようにあくせくするのか】

(あくせく=心にゆとりがなく、目先のことに追われてこせこせと気ぜわしく事をするさま)


『ガーーーーーッン。。。。。Σ( ̄д ̄lll)』

見たはずなんです。8月1日にこの言葉を…。だってそのカレンダーをめくったのは私。。。

このカレンダーは月毎に色々な言葉が書かれていて、今月も1日に私がカレンダーをめくり、
その言葉を読んで『気をつけよう!』と思ったはず…。

それを忘れていた事こそ、“あくせく”していた証拠ですね。。。

自分でも気付かない間に、自分で自分の事を忙しくしていたんです。
「アレもやってコレもやって!!」なんて急ぐ必要もないのに、なぜか急いでいたような……。

ダメですねぇ(あはははっ)♪

力を抜いてぇ…~( ̄▽ ̄~)時間があるならゆっくり丁寧にやりましょ♪
もし時間がないなら、一休みしながら、楽しみながらやりましょうOo。。( ̄¬ ̄*)

c0065287_122188.jpg

『ゆっくり、ゆっくり♪楽しんでぇ♪♪』


by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-08-12 01:26 | myself

勢いあまって。。。

c0065287_04697.jpg

ルーチェ、頭だけずぶ濡れです。。。Σ(゚□゚(゚□゚;)

理由は簡単♪

夜、いつものように、私のシャワー中にお風呂場に乱入し、
これまたいつものように、シャワーをむけると、手は出すは口は出すは。。。

ただ今日はいつもよりも勢いよく顔を出し過ぎて…首の辺りまで濡れちゃいました♪

それでも気付かず口をアグアグ!
シャワーの水を食べているのか、捕まえようとしているのか…。

そして、しばらくすると。。。。。

『ぶしゅっ!!』

鼻の中に水が入ったらしい♪おバカですねぇ~Oo。。( ̄¬ ̄*)
でも可愛いからいっかぁ~♪♪


その後、ようやく濡れた事に気付いて一生懸命乾かしてました♪
c0065287_0561665.jpg

c0065287_057692.jpg

今度やったら、そのままシャンプーしてやろう~♪♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-08-10 01:00 | mew

大台突破!!

c0065287_0142557.jpg

『6キロぉ~~Σ(゚□゚(゚□゚*)!!』


とうとうこだまちゃん、大台突破です!!
喜びの声をお聞きください♪♪

c0065287_025055.jpg

『う、嬉しいです。。。♪』


って、喜んでる場合じゃないぞぉ~!!
大台を突破したからには。。。次は“ダイエット”じゃ~彡ヾ(△≦;)ツ...ヾ(;≧△)ノ彡

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-08-10 00:44 | mew

変化♪

今日はチビッ子3匹にちょっとした変化が。。。!!

今日初めて私の目の前で、3匹で取っ組み合いのじゃれ合いをしたんです♪♪

我が家に来てから猫じゃらしで遊んでいるところは見ても、仔猫同士で遊んでいるところを見るのは初めて!!しかも手を伸ばせば届くところで遊んでたんです♪

コレって少しは馴れてきたって事ですかねぇOo。。( ̄¬ ̄*)

ただ実際に私が手を出すと逃げてしまうので、ご飯を食べてる時や寝てる時など、他の事に夢中の時しかまだ触らせてもらえません。。。(;_ _)σ∥…イジイジ…


いつか思う存分撫で回したぁ~いっ♪♪

『覚悟しとけよ♪♪チビッ子ども。。。(* ̄m ̄)』

c0065287_0521796.jpg

『えっ!?』

↑↑危険察知したか。。。(笑)♪


by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-08-07 01:00 | mew

3匹いると…

仔猫が3匹いると。。。。。『う○こ製造機』状態(笑)♪

1日の量は、レジ袋を『極小・小・中・大』にわけたら、“小”袋がいっぱいになる量( ̄~ ̄;)
う~~ん。取っても、取ってもあるのです。。。トイレ掃除のやりがいがあるわ(笑)♪

ちなみに我が家で使ってるトイレは2種類!
【ニャンとも清潔トイレ】と【1週間消臭・抗菌デオトイレ】

2つとも使ってくれるんですが、仔猫の好みは【…デオトイレ】のほうみたい!!
家ニャンはどちらかというと【ニャンとも…】のほうかな。。。

猫のトイレの好みも色々です(^ワ^*)


面白いのが、仔猫のトイレは連れション♪♪
1匹がしだすと必ず他の猫も寄って行って一緒にするのです!

同じトイレの中に2匹入る時もあれば、2つのトイレに並んで入ったり…♪

猫のトイレ姿って見てるとおもしろいのですOo。。( ̄¬ ̄*)
すっごく迷惑そうな顔してるけど。。。やめられません(笑)♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-08-06 03:12 | mew

3兄妹♪

今日は撮りたてほやほや、保護猫ちゃんの写真を大公開ぃ~彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡♪

今回保護した仔猫ちゃんは、体重1300~1700gの生後3,4ヶ月ぐらいの子。
名前をつけるのは大変なので、それぞれ特徴や性格で勝手に呼んでます♪


まずは1番カラダの大きい≪お兄ちゃん≫!!
c0065287_0503624.jpg

他の仔猫が鳴くとすぐに走って駆けつける、とっても良い子。ちょっとおっとりしてます♪

顔があまり見えないので。。。白猫≪お嬢≫と一緒の写真を!!
c0065287_054563.jpg

手前がちょっと気の強い≪お嬢≫。私が近付くと『ふぁー!!』とすぐに威嚇!
でも猫じゃらしで遊んでいる時はどうでもいいみたい♪♪

ちなみに、奥にいるのがお兄ちゃん♪ちょっと情けない顔でしょ(笑)♪


c0065287_0585965.jpg

最後に、お嬢と一緒に写っているのが1番カラダの小さい≪おチビちゃん≫♪
c0065287_111870.jpg

この子はまだまだ甘えん坊♪ママ猫を探しているのか、よく鳴きます。
その度にお兄ちゃんは心配して跳んできてくれます♪

そして、おチビちゃんは遊ぶのが大好き♪
猫じゃらしで遊んでやるとずぅ~っと『ドッタンバッタン』やっております!!


こんな3匹が我が家にやってきました(⌒▽⌒*)
それぞれの性格が分かってくると遊んでいても楽しくて楽しくて♪♪

あとは、この子達から甘えて来てくれるまで、遊びまくります!!

さぁ~、これからが楽しみぃ~Oo。。( ̄¬ ̄*)

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-08-04 01:15 | mew

決めた♪♪

チビ助が新しい里親さんに出会うため旅立って、早2週間。。。

仲介人の知人から来る写メールでは新しい家族と幸せそう!!
良かったぁOo。。( ̄¬ ̄*)♪♪


そして、未だ私の部屋はチビ助がいた時のまま、猫グッズすべてそろった状態。。。

…ん?
……ん~~。。。
………ん゛ん゛~~っっ(悩)!!

…………よしっ!!

せっかく猫が暮らせる状態なので、前々から考えていた外猫の仔猫保護をしようと決意!!
里親さん探しについても猫保護をしている知人に相談したところ、一緒に探してくれるという事!

今までは『もし保護しても里親さん探しが。。。』と躊躇していましたが、これは今しかない!!

“今がその時だぁ~彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡~”


で、昨日(8月1日)猫保護達人の知人にご協力いただいて仔猫を3匹捕獲♪

まだまだヒトに馴れていないので私を見つけるたびに隠れてしまいますが、
気配を消しながらだと、少しずつ猫じゃらしで遊んでくれるようになってきました♪♪

写真はまだ撮れてないので、撮れ次第upしまぁ~す(* ̄m ̄)

よぉ~し♪やるぞぉ~♪♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-08-03 00:17 | mew