気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新商品!?

ニャンコの餌を買いに来たついでに、
今はどんなワンコ用&ニャン用オモチャがあるのかなぁ~と見ていると。。。

こんなのを発見♪♪
これはワンコ用遊び道具で投げたり引っ張り合いをしたり出来る綱!!
c0065287_12486.jpg

『へぇ~。最近のにはチョウ型の偽物のオモチャもくっ付いてるんだぁ~!!
 よく遊ぶようにかな?すごぉ~い♪』


…?

………おや?

。。。。。んっっ!?これ1番前のにしか付いてない。。。


これワンコ用だよね。。。ニャンコ用だったら付いててもおかしくないけど、ワンコ用にこんなのついてたら、どう考えてもすぐに噛み壊されて終わりだよねぇっっ!!


改めて『じぃーーーっ』と見てみると。。。(@д@;)!!


c0065287_13331.jpg

『これ。。。本物(生きてる)やん。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)』


すっかりダマされた猫娘。。。ショック!!

『くそぉ~!おい、お前!!
 ちゃんと自己主張しろよな!!このまま購入されても知らないからなぁε=(`д´*)!!』


真剣に間違えた猫娘。。。笑♪あぁ~恥ずかしい。。。(〃_ _)σ∥…テレッ♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-07-31 01:25 | bowwow

寝転び動物園・開園♪♪

連日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

今、我が動物園に来ていただくと……、
c0065287_2162327.jpg

伸びたジーナや♪

c0065287_2164328.jpg

ひっくり返ったルーチェ♪

c0065287_217632.jpg

グッスリ寝込んでいるこだまに会う事が出来ますOo。。( ̄¬ ̄*)♪♪



『色々ある…』そんな時、こやつらが疲れた心を癒してくれます♪♪

ひと時の癒しを求めて“寝転び動物園”にいらっしゃ~い~( ̄▽ ̄~)

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-07-30 02:17 | party

万能アミアミ♪

さぁ~て!遅ればせながら、今日はニャンズにノミとりの薬をつけました!!
あの首の後につけるやつ。

ココで多頭飼いならでは(?)の心配事が。。。
確かに、首の後ろにつければ本ニャンは舐めれないのですが、別の子が舐めてしまう。。。

さて、どうするか???


ここで登場するのが、【万能アミアミ】♪
そうです!あの果物とかが入っているアミアミ♪♪

それを薬をつけた首にはめれば……
c0065287_23454276.jpg

c0065287_23461222.jpg

『首長族の出来上がり彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡♪』



ちなみに!!猫ウケは“かなり”悪いで~す。。。( ̄▽ ̄;) ニャハハ…♪

c0065287_2350740.jpgc0065287_23511691.jpg

ルーチェ:『ええかげんにして。。。』    こだま:『誰か助けてください。。。』


皆さんも困った時には【万能アミアミ】が役に立ちますよぉOo。。( ̄¬ ̄*)

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-07-28 00:11 | mew

Happy Wedding♪♪

c0065287_23334279.jpg


2005年7月23日
無事、ハッチ姉が入籍、そして結婚式を執り行いましたぁ~♪♪

c0065287_2344734.jpg


新しい家族はとっても良い人達で、身内だけの挙式&披露宴は気軽で楽しいものでした♪
料理もかなり美味しかったし。。。(* ̄m ̄)

でも、猫娘は一番身軽という事で、アッチへ行ったりコッチヘ行ったり。。。
ちょっと疲れたぁ~ε~( ̄、 ̄;)ゞ

ま、そのおかげで、あれだけ一杯食べても太らなかったし、良しとしましょう(笑)♪♪


ちなみに今回着たのは、着物ではなく“アオザイ”♪♪
4,5年前、ハッチ姉とベトナムへ旅行に行った時に現地でサイズを合わせて買ってきたモノ!

ちょっとピンボケですが、せっかくなので公開~♪♪
c0065287_23511687.jpg

(顔は恥ずかしいのでモザイクをかけてみました。。。笑♪)


今回ハッチ姉の衣装は白ドレス1着のみ!!
『色ドレスは今後着る機会があっても、白ドレスは花嫁さんしか着れないものだし。。。
 長く着てたいな♪♪』 という事で♪



披露宴の最後には、ハッチ姉夫妻から家族みんなへプレゼントがあったんですが、
猫娘がもらったのはコチラ。。。♪
c0065287_23585021.jpg

ハッチ姉が挙式中に持っていた“ブーケ”です♪♪



アットホームな挙式&披露宴、ハッチ姉らしくてとっても素敵でした♪

『末永くお幸せに。。。♪ハッチ姉&お兄♪♪』

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-07-26 00:16 | myself

Happy Birthday♪

今日は私・猫娘の●●回目の誕生日ぃ~彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡パチパチパチ~♪♪

すごいですよぉ~!!なんと今日はバースデーケーキを、仕事先でホール2個+ママからホールケーキ1個の計3個ももらっちゃいましたぁ~♪♪

すごぉ~いΣ(゚□゚(゚□゚*)!!嬉しいなぁ~~!!って事で、
今回は久し振りに、ローソクを立てて“ふぅ~”ってしちゃいました♪♪

でもさすがに全部食べると明日の体重計が怖いので、みんなで少しずつ食べて残りは明日♪


c0065287_2239589.jpg

↑↑これはママがくれたケーキ♪♪ですがぁ~、
このままフォークをつきさして食べちゃった~~Oo。。( ̄¬ ̄*)


c0065287_22575339.jpg

贅沢ぅ~♪♪



今日はとっても美味しい(じゃなくて。。。笑)“良い”一日でしたv(≧▽≦)v

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-07-25 23:32 | myself

結婚式。。。前夜♪

とうとう明日はハッチ姉の入籍&挙式です♪彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡♪

しかし!!この時間になっても何の用意もしていない妹。。。。。
ま、本人達も夜連絡したらDVDなんて借りに行ってたんだから、いいよねぇ~( ̄▽ ̄~)


明日は朝早く愛知県にむかって出発!!
今回は身内(親・兄弟とその家族)だけでの挙式&披露宴(食事会)なので、かなり気楽♪♪

お呼び出来なかった親戚の方からは色んなお祝いの品々をもらったのですが、中にはこんな可愛らしいものが。。。♪
c0065287_065754.jpg

c0065287_071627.jpg

かわいいなぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)
『ハッチ姉!置く場所なかったら我が家に置いとくから!!いつでも言って♪♪』


式で着物を着ない猫娘は、昨日は結婚式用にペディキュアをしてきました♪
手は仕事柄無理なので足に!!

こんな感じで~す♪

c0065287_0371966.jpg

夏なのに“桜”♪ま、好きだからいっかぁ~(笑)!!

ちなみにコチラはハッチ姉!!

c0065287_0392440.jpg

ストーンもあしらってゴージャス♪♪


さぁ~明日はどうなるか!!
猫娘はカメラマンとして動き回る予定なので、また撮った写真UPしますねぇ~♪

あぁ~、明日が楽しみぃ~☆彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡☆

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-07-23 00:50 | myself
19日に病院に連れて行き、
20日の夜、チビ助が新しい家族を見つける為のお別れをしました。

とりあえずは、猫の保護活動&里親探しをしている知人のもとへ。。。。。
そして、今週の土曜日、チビ助を欲しがっている家族のところへ行くそうです。

これで現在その知人の家には、家猫6匹と保護猫4匹、そしてチビ助の計11匹がいるのです。
チビ助を連れて行ったときもそうですが、その方の家に行くととっても幸せぇ~Oo。。( ̄¬ ̄*)
これだけの猫に囲まれて生活したぁ~い♪♪などと思ってしまいますが、幸せな分辛い事も…。


先日も、最近保護した仔猫ちゃんと、里親さんと新しい暮らしをしていた仔猫ちゃんの2匹が続けて虹の橋を渡ったそうです。。。その方はものすごく悲しんで…。そして決めたそうです!!

『これからは今まで以上にちょっとでも「ん?」と思った人にはあげない!!猫が幸せになる為にやってる事なのに、本当に幸せにならなきゃ意味がない!!』

“もう後悔はしたくない。。。”そう思ったそうです。


そういう過程を経て、最近家猫6匹目になったのが“ぷーたろう(黒猫)”君……。
ぷーたろうは保護されてから2ヶ月、なかなか良い里親さんが見つからず、黒猫好きの知人はどんどん情もうつり『うちの子にするかな~』と思い始めていたそうです。

それもそのはず!!実はこのぷーたろう、保護した仔猫の面倒を見させたら右に出るものはいない“スーパー子煩悩仔猫”(笑)なのです!
例えば、人間を見れば怖くて逃げ隠れる・人間不信の猫ちゃんも、ぷーたろうには甘える♪ぷーたろうがいたら人間が触っても逃げない♪♪ぷーたろうも新入りが来ると、初日はずっと傍についてて面倒を見てやるそうです(^ワ^*)

これでは手放せません♪♪


そんな時、ぷーたろうへ舞い込んだ里親話!!
最初はそのお家で猫を欲しがっているのが高校生の子だったので断っていたらしいのですが、
(子供が欲しがっている場合は断る事が多いそうです。最後まで責任をもてないから…)
2ヶ月間、TELやMailで切々と“どれだけ猫が飼いたいか・どんなに猫が好きか”を訴えてきたそうです♪

それにとうとう折れて『しゃ~ないなぁ。。。』と思ったら、黒猫希望!!しぶしぶぷーたろうを出そうと決めた矢先に仔猫ちゃんの死…。
『やっぱり後悔はしたくない!!私にとってぷーたろうはもう家族の一員だ!!』
という事で、我が家のチビ助に白羽の矢がむいたそうです♪♪

んっ??ちょっと待って!!
高校生?しかも3年生??じゃあ来年は大学で地元にいない可能性も。。。!?

なぁ~んて質問にも
『それは大丈夫!地元で就職するから!その辺はバッチリ確認済みよぉ~♪』

さすが(笑)!!ぬかりはないですな♪♪


それでは安心してチビ助をお任せできます。チビ助の事。どうぞよろしくお願いします!!
と、7月20日、チビ助とお別れしました。

寂しい気持ちもありますが、その方のお家でぷーたろう&他の仔猫ちゃんと楽しそうに遊んでいるチビ助の姿を見たら、『大丈夫』だと確信しました♪♪


チビ助。幸せになる為に我が家に来て、そして新しい家族の所に行くんだ。
絶対、幸せになるんだよ♪♪
c0065287_1172046.jpg

『はい!!』


by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-07-22 01:23 | mew
今月10日、捕獲♪
14日、我が家へお迎え♪
チビ助を我が家へ迎えて、早5日。。。

……チビ助との別れの時がやってきました。。。


チビ助を我が家に迎えてすぐ、猫の保護活動&里親探しをしてる知人から連絡が…。
『黒チビちゃん欲しいって人がいるんだけど、どう??』

その方の里親選びはかなり厳しい!!

人が猫を選ぶんじゃなくて、猫が人を選ぶという考え。その人がダメだと思ったら、どんなに猫を飼いたいと言っても、決して猫を渡しません!!
里親希望の人に直接会い、家族構成、生活環境など色々な事を聞いて本当に仔猫を幸せに出来るかどうか見極めてくれます。
そして、納得して初めて仔猫の里親として認めます。

仔猫を渡した後もこまめに連絡を取り続け、アフターケアもバッチリ!!


そんな人の紹介です。きっと良い人に違いない!!

でもちょっと複雑…(-"-;) すっごく良い事だけど、寂しいなぁ~。。。。。


最近ではルーチェもチビ助に興味を持ち始め、チビ助もルーチェと遊ぼうとしたり♪
ジーナが近寄っても怒ったり怒らなかったり♪
くり姫はあいかわらずその存在を知りませんが(笑)、それなりに平和♪
こだまは未だに見つけるだけで般若のお面をかぶりますが(笑)、それも日常になりつつあり。。。

甘えん坊のチビ助は眠たくなると必ず、人が寝転がってようが椅子に座ってようが、顔のところまで登ってきます♪そして人の顔に噛み付くんです…(苦笑)♪♪
c0065287_1562818.jpg

そんなチビ助が可愛くて可愛くて(* ̄m ̄)



でも…………日中はずっと私の部屋で1人(1匹)ぼっちなんです。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)

もともと一時預かりのつもりだったので名前はずっとチビ助…
もし我が家に迎え入れるにしても、まだしばらくは私の部屋で1人ぼっちだし…
せっかくチビ助を家族に迎えたいって言ってくれてる人がいる。チビ助がそこで幸せになれば、また違う子を保護してその子を幸せにしてあげられるかも……etc


いろいろ考えて、やっぱりチビ助は新しい家族のもとへ♪
そして、それは早ければ早いほうが良い!!

明日病院へ連れて行ってちょっと検査をして、早くて明日、遅くても来週中に、
チビ助“幸せになる為の旅立ち”ですOo。。( ̄¬ ̄*)

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-07-19 02:11 | mew
前日にお隣さんから連絡があったので、当日チビ助を迎える準備は万端!!
子ニャン飯よし!トイレよし!ミルクよし!オモチャ。。。たんまり♪♪

『さぁ~て!お迎えに行ってきますかぁ~!!』


。。。この時の私は何も考えていなかった。。。いいえ、勝手に期待したんですε~( ̄、 ̄;)ゞ

……コタロウにあった父性愛、きっとこだまにも。。♪
……こだまを育てたルーチェならきっと。。♪
……猫好きジーナになら子ニャンも大丈夫かも。。♪
……くり姫は。。。しばらく内緒にしよう(笑)♪


結果は…『ふぁーっっ!!』『シャーーッッ!!』

。。。。。“般若のお面”が2つ出来上がりました(苦笑)♪♪


こだまは般若の形相で威嚇しながら後退り…Σ( ̄⊥ ̄lll)
ルーチェにいたってはチビ助に怒りながらも、傍にいたこだまに『ガブリッ!』、ジーナにも噛みつく勢い。。。傍に居たヤツラが被害をうけました(苦笑)。。。
c0065287_03945.jpg

ジーナだけは興味津々♪♪でもこちらはチビ助に嫌われて近寄れません。。。
唯一、くり姫だけはそんな騒動つゆ知らず、2階でおやすみなさぁ~い♪


チビ助の我が家デビュー初日は、ドタバタ…『フゥーッ!シャァーッ!!』の応酬でした(笑)♪

夜、私の部屋に非難したチビ助は。。。
c0065287_08054.jpg

疲れてグッスリf(^ワ^;)お疲れさん!!

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-07-19 00:22 | mew
先日捕獲した仔猫が我が家にきて早3日!!
久々のチビ猫は……、やっぱり可愛いですねぇOo。。( ̄¬ ̄*)

さて、一度はお隣さんのお世話になる予定だったチビ助ですが、
ある理由により我が家にやってきました!!

その理由とは。。。。。


…………実はコタロウ“猫エイズ”なのです。。。


お医者さんに『あと数ヶ月の命』と言われてから、早数ヶ月が経過~~
いまだ元気に外をとびまわっております…f(^ワ^;)

しかし、エイズは感染の可能性が!!我が家の猫どもが心配なので、コタロウにはお家でチンとしていてほしいのですが…。ま、外をとびまわっているおかげでチビ助を保護できたので、そこは大目に見ましょう(笑)!!うちの子には我慢してもらって。。。(苦笑)


でも、一緒に住むとなるとまた問題!!

コタロウが仔猫には手をださないし…という事でいったんはお隣さんもチビ助を迎え入れたんですが、やっぱり心配…。あと、仔猫に遠慮してかコタロウが甘えてこなくなった!!
残りの人生(猫生?)甘やかしてやりたい。。。というお隣さんの意向によりチビ助は我が家に一時避難する事になりました♪♪


初公開♪♪チビ助の写真!!って激しく動くのでボケボケです~(笑)♪
c0065287_0571287.jpg

c0065287_1213749.jpg

c0065287_151227.jpg



~チビ助を我が家に迎え入れたその夜~

ふっと外を見ると、玄関の前にコタロウの姿が。。。いつもはいないのに…。
『コタロウ。チビ助はうちが責任を持って預かるからね! 絶対良い里親さんを探すから、安心してな♪♪』
c0065287_11818100.jpg

『あとは頼んだぜ…。』


最後まで心配して様子を見に来たコタロウ。お前は本当にいいヤツだぁ~!!


そんなこんなでチビ助が我が家にやってきました♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-07-17 01:25 | mew