気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Musical Baton♪

ミルクのママのところに転がっていたMusicalという名のバトン、拾ってみました♪
いってみましょ~♪


♪Total volume of music files on my computer(コンピュータ内の音楽ファイルの容量)
 これは簡単!0(ゼロ)です。。。

♪The last CD I bought (最後に買ったCD)
 BUMP OF CHICKENの1st Album「FLAME VEIN +1」
 1st Albumだけまだ買ってなかったので最近購入。。。笑♪

♪Song playing right now (今聴いてる曲)
 BUMP OF CHICKENのAlbum全部かな。
 特に“K”と“ダンテライオン”は歌詞を聴くと涙がでてくる~!

♪Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 これは難しいなぁ…。5曲か。。。
 BUMP OF CHICKENは今全曲にはまってるから、あえて紹介せずにいきましょう!

[1]DREAMS COME TRUE “OLA!VITORIA!”
 (本当は「L」と「O」の上に『´』がつくんだけど、文字がでてこないので…)
 ドリカムはたくさん好きな曲がありますが、今選ぶならこの曲!
 サッカーのテーマソングにもなったけど、聞いてると元気がでて、テンションもUP♪

[2]BONNIE PINK “Heaven's Kitchen”
 高校生の時に初めて聞いて以来、ふっと気がつくと口ずさんでいる曲♪

[3]久保田利伸 “TIMEシャワーに射たれて”
 小さい時に初めて聞いて衝撃を受けた曲!!
 それ以来好きですねぇ~♪

[4]Sweetbox “Everything's Gonna Be Alright”
 バッハの「G線上のアリア」をモチーフにしたシングル
 ただし、私が好きなのは1997年にヴォーカをしてたティナ・ハリス
 現在のSweetboxは違うボーカルになってしまったのでちょっと残念…。

[5]SHAKIRA “Suerte (英語バージョン:Whenever, Wherever)”
 海外旅行先のMTVで聞いて、即現地で購入♪
 スペイン語バージョンが特にお気に入り!!  

~他にも色々お気に入りの曲がありますが、今回思い浮かんだのはこの5曲でした!!~

♪Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
 このバトン、すでにたくさんの人に渡っているようなので、ココに落としておきます!
 まだやってない人&1回やったけどもう1回やってみたい人は拾ってください♪


ミルクのママ、バトン落としておいてくれてありがとうございました♪
すっごく楽しかったで~すOo。。( ̄¬ ̄*)

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-28 23:55

マンゴー×5♪

本日の食後のデザートはこちら↓↓♪
c0065287_23192338.jpg

『アップルマンゴー♪♪』


普通のマンゴーより大きくて赤い実!!
にゃんこグローブと比べてみるとこんな感じ♪
c0065287_2327771.jpg


食べてみると。。。

『甘ぁ~いOo。。( ̄¬ ̄*)♪』

アップルマンゴーは甘みも普通のマンゴーより強い!!


そんなアップルマンゴー!実は…
c0065287_23321440.jpg

全部で5個もあるので~す彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡♪

これからしばらくはマンゴーづくしの毎日Oo。。( ̄¬ ̄*)
幸せぇ~♪♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-27 23:46 | sweets

全快♪

あんなに腫れてたこだまの眼、すっかり元通りで~す♪
ご心配ありがとうございました!!
c0065287_23101814.jpg


原因は未だ不明ですが、蜂に2度刺されるとダメなのは人間だけらしいとDacchoさんが教えてくれたので一安心!!

こだま、良かったねぇ~( ̄¬ ̄*)
これからは気をつけるように!!

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-27 23:16

。。。暑い

最近暑いですねぇ。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

この暑さで人間も茹だるなか、
我が家の板の間には『涼』をとる為に色んな“者”が転がっています♪♪

あっちはジーナ!
こっちはこだま♪
そっちはくり姫!!
あの辺は猫娘の場所ねぇ~(* ̄m ̄)♪


そしてココにはルーチェOo。。( ̄¬ ̄*)
c0065287_216376.jpg


そのルーチェ、実は上から見るとこんな感じ♪
c0065287_217765.jpg

また手だけじゃなくて、足も伸びてるよ…笑♪


確かにそれだけ伸びれば床に触れる表面積がふえるもんねぇ~!
…。
ねぇ~、ルーチェ♪
…。
ねぇってば!!
…。
ルーチェ!!!

c0065287_2552169.jpg

ルーチェ : 『うるさいな~。そんなに何回も呼ばなくても聞こえてるよぉ。なんかよう?』

聞こえてるなら、相手してよね。お姉ちゃん寂しい。。。( TдT)σ∥…クスン。。。

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-25 03:01 | mew

判定は。。。?

ご紹介した『小枝のマンゴー味(期間限定♪)』を食べたら。。。

美味いΣ(゚□゚(゚□゚*)♪♪
あのマンゴー独特の甘みを上手くだしてる!!

マンゴー大好きの猫娘ですが、昔は加工してあるマンゴーが苦手でしたの♪
そんな私でもハマってしまったぁ~(* ̄m ̄)

コレは期間限定!!でてる間に買い占めねば♪♪


さて、そういえば『CRUNKY』のマンゴー味もでてたけど食べてなかったな~!
で、買ってきました♪
c0065287_1444062.jpg


遅ればせながら、さっそく食べてみると……。

『んっ???。。。うん。。。』

美味しいけど、コチラはどちらかというとヨーグルトの味のほうが強いかな。。。


猫娘の判定は。。。
勝者“小枝のマンゴー味”☆彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡☆

この夏のおやつは『小枝ちゃん』で決まり♪♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-24 02:01 | sweets

快復中!!

皆さんにご心配いただきました“お岩さんこだま♪”ですが、
今日にはだいぶ腫れもひき、ただ今快復にむかっております!!

c0065287_2323646.jpg

こだま : 『皆さん心配しくれてありがとうです。。(〃_ _)σ∥…テレッ♪』


でも、変な病気とかじゃなくて良かった。。。ε~( ̄、 ̄;)

やっぱり蜂だったのかなぁ~。。。
でもそうなると…。もしかして次刺されるとヤバイのか。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)


どうする!?こだま!!

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-23 23:33 | mew

どしたの!?

c0065287_21581185.jpg


朝起きると、こだまの眼がこんな状態に…Σ(゚□゚(゚□゚*)!!

眼の上がはれて、涙もずっとでてる状態。
まるで『お岩さん』ですよ。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)

原因は不明。
昨日の朝、外に脱走したらしいので、その時かなぁ。。。

蜂にでも刺されたのか!?


しばらく様子を見てみよう。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-22 23:13 | mew

マンゴー速報。。。♪

今年、お菓子の限定商品で多いのが『マンゴー味』♪♪

マンゴー大好きの猫娘としては、
『たくさん種類がありすぎて、全部食べてたら太っちゃうわ♪』状態。。。笑♪

マンゴー味のアイスも、美味しいですねぇ~Oo。。( ̄¬ ̄*)


そして今度は“マンゴー味の小枝ちゃん”が発売されるらしい!!
c0065287_243195.jpg

って、もう発売されてるのかな??
ちなみにコレ↑↑は頂き物♪



マンゴー好きの皆さん!チェックしてみてください♪♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-22 02:06 | sweets

ゲットぉ~♪♪

本日、もらっちゃいましたぁ~♪彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡♪

c0065287_225338100.jpg

c0065287_2254427.jpg


前にもらったのは、小さいサイズのモノだったんですが、
今回もらったのは、手にはめられるぐらい大きいモノOo。。( ̄¬ ̄*)


大きさを比べると。。。♪デカッ!!

c0065287_22574288.jpg

c0065287_22575876.jpg


c0065287_22562169.jpg

毛はフカフカ!肉球の手触りも小さいものと同様良い感じ!


これをもらって手にはめた瞬間、ウキウキッ♪
あまりの嬉しさに帰り道コレをはめて車のハンドルを握ってしまった(〃_ _)σ∥…ムフッ♪


ちなみに…!ジーナは大喜び♪
こだまは大急ぎで逃げていき、
ルーチェはにおいを嗅ぎながら、猫パンチをくりだしてきました!!


こんな感じで…♪

c0065287_2310154.jpg


by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-21 23:20 | mew

甘え下手。。。

こだまは仔猫のあいだ、我が家の周りで近所の飼い猫(オス猫ちゃん♪)に面倒を見てもらいながら、野良猫として生活していました。


無事捕獲し、我が家の子になって今年で3年目ですが、
その時の名残か、こだまはものすごぉ~い『甘え下手』!!

甘えたいのにどうやって甘えればいいのか分からないみたい。。。f(^ー^;)

例えば…、

手をだすと恐る恐る擦り寄ってきて、撫でようとすると首をすくめてしまう…。
足元に擦り寄る時も一瞬戸惑いを見せてから、そろりと擦り寄ってくる。
抱き上げても、ビクビクして固まってしまう。。。

                                …などなど。。。

ママいわく…、
『あなたの可愛がり方に問題があるんじゃない♪♪』だそうです…。

           。。。。。Σ( ̄⊥ ̄lll) ガーン。。。。。


だた、人には甘え下手でも、
ルーチェにはおもいっきり甘えてくれるので一安心ε~( ̄、 ̄;)ゞ
c0065287_0112430.jpg


c0065287_0124123.jpg

↑↑こんな感じに♪♪↑↑


たまにルーチェの手にも余るほどの甘えっぷりを見せてくれます♪♪
こんな時は多頭飼いで良かったなぁ~と実感!!

ルーちゃん!これからもこだまの面倒よろしくね♪♪

c0065287_023472.jpg

ルーチェ : 『いやぁ~!たまには1人にして!!』


by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-18 00:32 | mew