気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おもしろい奴等♪♪

仕事を終えて家に帰ると、ママが…

『今日コレ買ってきたのぉ~♪』

と、見せてくれたのが、五本指の靴下。
流行ですね!暖かいし、指が離れて気持ち良いし♪

で、さっそく試し履きをするママ。


『。。。ん~。やっぱりちょっと履きにくいわ…。』という感想が…。


確かに指を一本一本入れるのはちょっと面倒かもね。。。♪
なんて思いながら、“靴下と格闘しているママ(笑)”を観察していると…


『あれ?指が一本足りない。』 と、一言。。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)


ママ。。。。あのね、それはね…。
指が足りないんじゃなくて、一箇所に2本の指を入れてるからだと思うんだけどぉ!!!

おもわず、大爆笑です♪彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡♪




さて、笑いもひとまず落ち着いたので、
お二階にいらっしゃる“クリお嬢様”にご挨拶をしに2階へ移動。


すると、階段の下にルーチェが居たので呼んでみると、颯爽と階段を駆け上がって2階へ♪

さすがは、ルーチェ♪動きが軽やか♪♪(←って当たり前か。。。)


続いて、今度はこだまが階段の下に。。。
よし!こだまもおいで!!

呼んでみると、ルーチェのように“颯爽”とまではいかないけど、2階へ上ってきた。
やっぱり猫だわねぇ~♪なんて思っていると。。。。



『コケッ!!』



へっ???


なんと、こだまは最後の一段で足を踏み外し、密かにコケていた。。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)

それを目撃してしまった、猫娘。。Σ(゚□゚(゚□゚*)
こだま、君は猫だよねぇ。。。


その後、階段を無事(?)上りきったこだまは、上で待っていた私の横を急いで通り過ぎていき、
その先で振り返り、そっと私の反応を窺っていた。。。。(笑)


私が声を出して大爆笑した事は言うまでもない。。。♪彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡♪

c0065287_154652.jpg

『お姉ちゃん。さっきの見てた??』


それにしても!
ママにしろ、こだまにしろ、意外と近くにおもしろい奴等が居たもんだ♪♪♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-04-29 01:14 | mew

【友】ヴィヴィアン

今日はまたまた私のお友達を紹介します!


お名前はマダム・ヴィヴィアン!

ちょっと前までは“プリンセス・ヴィヴィアン”だったんですが、
お歳を重ねられて、よりいっそうステキになられたので“マダム”にランクアップです♪♪



それでは、ヴィヴィ様!どうぞぉ~♪


『ボテッ。。。』


c0065287_14284848.jpg


Σ(゚□゚(゚□゚*)。。。。

し、失礼!!ま、ま、間違えました。。。



あ、改めまして、ヴィヴィ様どうぞ~♪

『ぐて~ん』

c0065287_14303930.jpg



。。。ヴィヴィ様…。一応“マダム”でご紹介してるんですから。。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ


c0065287_14345822.jpg


『うるさいわね!!勝手に変な写真写さないでちょうだい!!』


本当はとても美人なマダム・ヴィヴィアン♪
最近はちょっとお太りになられたので、ジャンプして肩に乗る事は少なくなったらしい。。。(苦笑)


ちょっとルーチェに似てるけど、ルーはまだまだだな。。。(笑)♪




撮影ご協力はマダム・ヴィヴィアンのお世話係、ニャンパパさんでした♪
ありがとうございました!!

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-04-26 14:40 | mew

*華鬘草(ケマンソウ)

ただ今我が家で咲いてる花がコチラ!!

c0065287_2314049.jpg


なんとも変な形。。。♪一応花です。。。(笑)


さて、ここで問題!

コチラの花、正式には『華鬘草(ケマンソウ)』と言いますが、別名なんと呼ばれているでしょう?

ヒント① 何かが釣れてます(お魚ですね)♪
ヒント② 色(ピンク。。。赤?)

c0065287_073778.jpg


さぁ~分かりましたかぁ~♪♪


答え言いますよ。。。。


ホントに良いですかぁ~♪


言っちゃうよ??                      しつこい。。。。(苦笑)

正解は…
[PR]
by regina-mama | 2005-04-25 00:09 | flower

買いたい病!

このたび“買いたい病”が発症し、買ってしまいましたぁ~♪♪

デジカメぇ~♪♪

c0065287_225390.jpg


私的には、すごぉ~く悩みに悩んで買ったんですが、
ハッチいわく『あんたのは衝動買い!何日悩んだ?』と言われました。


えぇ~、悩んだよぉ~!夜も寝れないぐらい…2,3日ほど。。。(〃_ _)σ∥…イジイジ。。

                                 エヘッ♪

今までblogでupしてきた写真はすべて携帯のカメラで撮ったもの。

結構キレイに撮れるし、かなり満足なんですが、
人間欲深いもので。。。“ズーム機能”が欲しくなったんですねぇ~( ̄▽ ̄~)♪

で、今回買ったデジカメはなんと!光学12倍ズーム!!

欲しいものがハッキリしていたので、あとはその目的にあった物を選ぶだけ!
でもその中の2つでかぁ~なり悩んだんですねぇ。

寝る前は『こっちしよう!』と心に決め、朝起きると『やっぱりこっちかぁ~?』を繰り返し。。。

結局は大きさ、携帯性で決めました!

c0065287_22254924.jpg

結構軽くて良い感じです♪


よぉ~し!これからはコレを使ってどんどん撮りまくるぞぉ~♪



ムフッ(* ̄m ̄)
イヒヒッ( ̄∀ ̄*)
ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホッ!!
ドンドコドン♪彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡♪ドンドコドン

                       あまりの嬉しさに喜びの舞♪


c0065287_22403788.jpg


『ル、ルーお姉ちゃん…な、なんか変な人がいるよ。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)』

『こだま、見るんじゃないよ。。。目が合ったら…何されるか。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)
 早いとこ逃げるよ!』

『う、うん。。。』



さぁ~、この買いたい病!次は誰に感染するかしら。。。♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-04-21 22:59 | myself

鼻チュッ♪

ルーチェの鼻は、なんとなく赤っ鼻♪

c0065287_23494361.jpg


その鼻が可愛くて、よく『鼻チュッ♪』をするんですが、
この前いつものように鼻チュッをしようとしたら。。。


『バチッ!!』


えっ。。。何が起こったの??


正体は“静電気”!!なんと、私とルーチェの鼻の間で“静電気”が起こったのです!!


それからしばらくは鼻チュッをしようとする度に、ルーチェに逃げられました。。。。クスン…(T-T)
c0065287_23574718.jpg

『嫌よ!よらないで!!だってお姉ちゃん、あたいにバチッてするんだものぉ~』


でもさぁ~、お姉ちゃんのせいじゃないよぉ。。 (〃_ _)σ∥…いじけてやる。。。

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-04-20 00:18 | mew

甘えん坊

最近PCを触っていると必ずルーチェが甘えて膝の上にのってくる。

すると、今度はそのルーチェに甘える為にこだまが膝の上にのってくる。

c0065287_22162275.jpg


。。。。総重量、10kg弱…Σ( ̄⊥ ̄lll)


あ、足が。。。痺れる~っ彡ヾ(□≦;)ツ...ヾ(;≧□)ノ彡
お願い!!どいて。。。それか、せめて一匹ずつで。。。。


でも気持ち良さそうに寝てる顔を見ちゃうと、無理やりどかせないのよねぇ。。。
c0065287_2220786.jpg


そして、足は痺れてピリピリしだすのですぅ~~!!

もう、どうにでもして。。。Oo。。( ̄¬ ̄;)

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-04-18 22:32 | mew

*木瓜の花

蕾でいただいた“木瓜(ぼけ)”の花
硬く閉じていた蕾が。。。Oo。。( ̄¬ ̄*)。。ほころびました♪
 
c0065287_22255785.jpgc0065287_223115.jpg


c0065287_22291291.jpgc0065287_222856100.jpg



さて、今日は私の“ちょっとおボケのお友達”のお話。

私と友達が、
『今度髪切る時、誰かさんみたいに“五厘刈り”にしてみようか♪』
と冗談で言い合っていると、おボケの友達が…、

『“ごりん刈り”って何??“五輪ピック”??』 と、一言。。。。

私ともう一人の友達はおもわず唖然。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)
オリンピックを五輪ピック…コレは分からなくもない。許そう。。。

しかし!!!

五輪ピック刈りってどんなのよ。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)
髪の毛を五輪マークの形に刈るって事??

。。。想像してみると、爆笑モノでした彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡


天然(ボケ)だとは思っていたが…、やっぱりこやつは面白い♪♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-04-17 22:56 | flower

寝姿

こだまの寝方が面白くて写真を撮ろうとしたら、
眼を覚まして。。。。。なぜか固まってしまったぁ~(笑)♪♪

目線も合わせてくれません。。。なんでだろう??
c0065287_22303750.jpg


上から見るとこんな感じ~( ̄▽ ̄~)♪
c0065287_22324578.jpg

手&足を一まとめにして寝てました!!って普通か。。。あはっ♪


【ど~しても止められない事】

それは!!
猫が気持ち良さそうに寝てるのを見ると、イタズラせずにはいられないOo。。( ̄¬ ̄*)

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-04-16 23:02 | mew

お花見

今日はジーナと一緒にお花見に行ってきましたぁ~( ̄▽ ̄~)
空は真っ青!かなりのお花見日和♪

まずは、ジーナが桜の前で『はい、ポーズ♪』
c0065287_2149623.jpg


満開の桜ぁ~♪
c0065287_22185558.jpg

 
c0065287_22503433.jpg

 

そろそろ若葉も出てきた。。♪
c0065287_22474584.jpg

 
c0065287_22541624.jpg


そして、桜は散っても、桜でした。。。
c0065287_2332249.jpg




ふと見ると、野良ちゃんが。。。とっても人懐っこくて、良い子でした。


c0065287_231942.jpgc0065287_23192253.jpg


by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-04-15 23:04 | flower

*椿

最近色々なところで見かけます。

“椿”

色、形、種類、色々ありますねぇ♪


先日ちょっと珍しい“黒椿 侘助”を頂きました。
色は黒というより深い赤(紅色)って感じ。
c0065287_22405884.jpg

 
c0065287_22445067.jpg



こちらは2色混じったもの♪
c0065287_22534237.jpg

 
c0065287_2342982.jpg



そして我が家の椿♪
c0065287_2355462.jpg

c0065287_2361072.jpg

c0065287_2362590.jpg



まだ綺麗に咲いているうちに、ポトリと花が落ちてしまう。

それを『淋しい』とみるか。。。それとも『潔い』とみるか。。。

あなたはどちらOo。。( ̄¬ ̄*)?

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-04-14 23:11 | flower