気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー

<   2005年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

【友】 トム (2)

ハッチ彼宅の愛犬トムくん、第二弾
前回の記事の写真が、少々古かったみたいで、彼からリベンジの申し出を受けちゃった。
やっぱりトムくんのチャームポイントは「真っ黒なお鼻」ねっ!
c0065287_15474181.jpg
おぉ、こっちの写真では足先の毛が伸びてる様子がわかるねぇ~
確かに靴下が脱げかけになってるみたい・・・♪
c0065287_15475123.jpg
うん、確かに今回の写真のほうがカワイイね!リベンジ成功☆
by ハッチ

[PR]
by regina-mama | 2005-03-30 21:30 | bowwow

blogチェック!!

『さて、今日は誰からコメントきてるかな??
 「ルーチェちゃん、可愛い♪」って?そんなのあたりまえよぉ( ̄∀ ̄*)』

なぁ~んて、チェックしてるのはルーチェご本人。。。(笑)
c0065287_1194052.jpg

最近はこの場所がルーチェの定位置♪
PCをチェックしてると必ず膝の上にのってくるんですが、いつも顔は画面のほう。

そういえば、この前はハッチの膝の上でネタチェックをしていたなぁ。

そんなに気になるのか??


『さて、今日はどの写真にするぅ?クリおばちゃまは最近寝てばっかりだからぁ、
 可愛い写真は私の使って♪可笑しな写真(変な顔)はジーナかこだまので良いわ。』


ん?そういえば最近ルーチェの変な顔を載せてない気が。。。
なにげに、うちらルーチェに操られてる??!!
c0065287_0445858.jpg

ピクッ!!
『ちっ!バレたか。。。あんな写真ださせてたまるもんですか。フンッ( ̄ε ̄)』


今度ルーチェのぶちゃいく顔をコッソリUPしとこう。。。(¬_¬)

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-03-30 01:24 | mew

こだまの叫び

無理やり飾ってみました。オトコノコ、こだまを。
けっこう、似合っちゃうのよね~ かなり、嫌そうな感じはしますが・・・
c0065287_2104794.jpg

その数分後、こだまが紐に逆襲!!
「いつもボクってこんなのばっかり!!もぅいやじゃぁ~~っ!!」
c0065287_2132855.jpg
ゴメンネ、いつもイヂメて。。。だって、楽しいんだも~ん♪
by サド☆ハッチ

[PR]
by regina-mama | 2005-03-28 21:04 | mew

添い寝

今日のルーチェはお疲れモード。。。
c0065287_2222939.jpg

コタツから這い出て寝ていたら…擦り寄ってくる子が1匹。。。
誰かと思ったら、“ジーナちゃん(dog)”でした(笑)!!

最初はルーチェも『なによ!!』って顔してましたが…、
c0065287_22313110.jpg

その後は仲良くお寝んねOo。。( ̄¬ ̄*)
c0065287_22423497.jpg

実はルーチェが大好きなジーナでした♪♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-03-27 22:51 | party

*この花の名は…

ただ今、我が家で咲いてる花。
c0065287_0411412.jpg

ただ、名前がはっきり分からないのです。。。

色々検索して“立金花”かなぁ~と思ってはいるのですが。
知ってるぞ!という人は教えてください!!

c0065287_0414949.jpg

特徴は、花びらの内側は黄色ですが、裏側は緑色。
晴れた日は花開きますが、雨の日は閉じてます。
[PR]
by regina-mama | 2005-03-27 00:52 | flower

ルーチェを!!

~前から~
c0065287_23191056.jpg


~後から~
c0065287_2320343.jpg

。。。伸び放題(笑)♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-03-24 23:28 | mew
猫娘がここ2,3年ハマっている事。
それが『お菓子作り♪♪』

ハマったきっかけは簡単。
食べたいお菓子を買いに行くのが面倒。。。それなら作っちゃえ!!て、ことです(笑)♪

初めの頃は週に2個ぐらい作ってましたが、最近はたまぁ~に食べたくなったら、になりました。


ちょっと皆さんにお披露目させてもらいます♪

今回作ったのは『バナナヨーグルトチーズタルト』(←長い名前。。)
c0065287_23115997.jpg


チーズタルトをちょっとアレンジしてみました。

クリームチーズたっぷりは美味しいけどカロリーが…。
そこで、ヨーグルトを水切りしたものをクリームチーズの代わりに半量使用。
あとはヨーグルトといえばバナナ!という事で入れてみました♪

c0065287_23223936.jpg

味は。。。
バナナが多すぎたかな(笑)♪♪
すっごいバナナが主張してます。食べるときには生クリームをそえた方が良いかも。。。


こんな感じですが、たま~に紹介させてもらいます♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-03-23 23:30 | sweets

*つくし

ジーナの散歩に行く土手にも、つくしが生え始めた。
先週まではなかったのに... この週末にモリモリ生えてきたのかな。
もう春だなぁ~
c0065287_19571521.jpg

[PR]
by regina-mama | 2005-03-22 19:58 | flower

女の子?男の子??

さぁ~、今日はおめかししてお出掛けよぉ~♪♪


猫娘 : 『こだま~♪ピンクのお花が良く似合うわぁ( ̄¬ ̄*)』
c0065287_16162769.jpg


猫娘 : 『ルーチェはやっぱり青のリボンが映えるわねぇ( ̄▽ ̄*)』
c0065287_16152444.jpg

さて、準備OK!出発出発っと♪


…て、何か違うような??
こだま(♂)とルーチェ(♀)よねぇ。。。

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-03-22 16:33 | mew

歯並び

ジーナが寝ている隙に歯の検査(笑)
前歯、小さ~ぃ!! でも歯並び悪いなぁ。。
c0065287_21182661.jpg
by ハッチ

[PR]
by regina-mama | 2005-03-21 21:20 | bowwow