気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:myself( 16 )

やっぱり猫が好き♪

この度、久しぶりに寒気(悪寒)を感じる風邪をひきました。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

昔、声が出なくなるほどノド(リンパ)が腫れて以来、風邪をひくとすぐノドくるので、今回は風邪をひいた事に全く気付かず…。
ママとハッチ姉に『今日は寒いねぇ~。』と言ったら、『あんたそれ風邪じゃないの!?』と言われるまで風邪をひいた事(熱がある事)に気付きませんでした。。。(苦笑)

とりあえず寒気は一日で治ったのですが、風邪がお腹にはいったのか、その後お腹をこわし何を食べても栄養にはならず……。

なんとか、本日快復しました♪♪


ママいわく、
『猫の世話ばっかりしてるからじゃないの!!』だそうです。。。

確かに、最近家猫だけじゃなく外猫ちゃんにもご飯をあげていて、雨が降っていた時も傘をさすのが面倒で濡れながらやっておりました。。。

でもね、それは猫の為と言いながら半分は自分の為!!
昔は野良猫ちゃんを見つけても、一時の優しさなんて…って思って何も出来ませんでした。
でもそれは自分しだいなんですよね!一度で終わらせるか続けるか…。
このblogを始めてたくさんの猫好きさんと出逢って、いろんな活動をしてる方を見てたら、自分にも出来る事がある!やれる事をやる!!考えが変わりました♪

ま、それで風邪をひいてるんですから自業自得ですなf(^ワ^;)


それにどんな事があったって、猫のせいになんか出来ません!!
だって、やっぱり猫が大好きなんですもん♪♪

気まぐれで、気分屋で、犬好きの人に言わせると表情がないように見えたりと色々悪評(笑)もありますが、それでもそんなとこが可愛いと思えちゃうんですから……ハマってますよね♪♪

こんな表情なんか見せられちゃうと、トロトロに蕩けますOo。。( ̄¬ ̄*)
c0065287_2124085.jpg


よし!!風邪もお腹も治ったし、これからも猫大好き人間続けるぞぉ~♪♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-07-07 02:39 | myself

ブタちゃん♪

c0065287_2262061.jpg


なんとも可愛いこのブタちゃん。実は『紙風船』!!

しかも、“尻尾”付きで~す♪彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡♪

c0065287_228334.jpg



コレこのまま置いといたら、“絶対”猫どもに襲われるだろうなぁε~( ̄、 ̄;)ゞ

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-06 22:23 | myself

猫娘コレクション…♪

最近集めているのは、コチラぁ~!!

c0065287_23185443.jpg

『犬&猫のヒゲェ~♪コレクション』


ただ今、5本Getです。。。Oo。。( ̄¬ ̄*)


えぇ~。。。
まず、④と⑤はルーチェのヒゲ!色が二色なので間違いない♪

①②③は…、ジーナかこだまか…。黒はさすがに、見分けがつかないわ。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

くり姫のヒゲは。。。ないようなので、今度2階を家宅捜索してみましょう♪♪



ところで!ヒゲなんぞ集めて、いったいどうするのか。。。。。


実は。。。

密かに自分の顔にくっつけて遊んでいた、猫娘でした。。。。。(〃_ _)σ∥…テレッ♪


c0065287_23555436.jpg

こだま   : 『ルーお姉ちゃん。また、変な人が。。。(@o@;)』
ルーチェ : 『だから…、見るなって。。。(ーー;)』
[PR]
by regina-mama | 2005-06-03 23:58 | myself

コンサート♪

先日、“まさやん”こと『山崎まさよし』さんのコンサートに行ってきましたぁ~!

かぁ~なり楽しかったぁぁ♪♪


面白かったのは、会場のみんなで“早口言葉”を言わされたんですが。。。。

…口が回らない。。。リズムにのれない。。。
。。。大変…もう若くないのかしら。。。(苦笑)♪♪



実は今までは出不精の性格の為、あまりコンサートに行った事がなかったんですが。。。

やっぱり良い!!
生で聴くのは良いぃ~~♪彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡♪


これからはどんどん色んな人のコンサート&ライブに行くぞぉ~!
と、決意です。。。(笑)♪


ただ、住んでる所が地方なので、あんまり有名な方いらっしゃらないのが難点なのですが。。。

でも良い点も!!
それは、コンサート会場が狭いので歌手の方を近くで見れるのです~Oo。。( ̄¬ ̄*)♪


歌手の皆さん、どんどん地方にも足をのばしてくださいませぇ~!!

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-05-19 22:55 | myself

かばん!!

どちらかというと、あまり鞄を持ち歩くのが好きじゃない私なので、
今回ハッチ姉の彼氏宅にお邪魔した際はちょっと苦労しました。。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

鞄が無いのです。。。

大きい旅行鞄はあっても、ちょっとした一泊旅行に使える鞄が無い!!
結構必要ですねぇ~。


と、いうことで!!


思い立ったが吉日♪今回のお出掛けで購入しちゃいましたぁ~♪♪


それがコチラぁ~♪
c0065287_23173899.jpg


真っ白で汚れるかな。。と思いつつも、
たまたま入ったお店でひと目惚れしてしまい、即決ですOo。。( ̄¬ ̄*)



もちろん我が家に持って帰ってからは、受けましたよぉ~!!

ルーチェ、チェ~ック(笑)♪

c0065287_2328126.jpg

『ん~。入り心地は、まぁまぁかしら!』


しゃ~ないな。この検査は必ず受けないとね。。。(笑)♪


なんて思って好きにさせていたら。。。。



。。。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)

c0065287_23391698.jpg


ルー検査官。。。噛み付くのは止めてください。。


『バリバリバリッッッ!!』


あとぉぉ!!!

鞄の中で爪をとぐのもヤメテェ~彡ヾ(□≦;)ツ...ヾ(;≧□)ノ彡~!!


このチェック、あと何回受けなきゃいけないんだろう。。。。(クスン;;)

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-05-04 00:20 | myself

買いたい病!

このたび“買いたい病”が発症し、買ってしまいましたぁ~♪♪

デジカメぇ~♪♪

c0065287_225390.jpg


私的には、すごぉ~く悩みに悩んで買ったんですが、
ハッチいわく『あんたのは衝動買い!何日悩んだ?』と言われました。


えぇ~、悩んだよぉ~!夜も寝れないぐらい…2,3日ほど。。。(〃_ _)σ∥…イジイジ。。

                                 エヘッ♪

今までblogでupしてきた写真はすべて携帯のカメラで撮ったもの。

結構キレイに撮れるし、かなり満足なんですが、
人間欲深いもので。。。“ズーム機能”が欲しくなったんですねぇ~( ̄▽ ̄~)♪

で、今回買ったデジカメはなんと!光学12倍ズーム!!

欲しいものがハッキリしていたので、あとはその目的にあった物を選ぶだけ!
でもその中の2つでかぁ~なり悩んだんですねぇ。

寝る前は『こっちしよう!』と心に決め、朝起きると『やっぱりこっちかぁ~?』を繰り返し。。。

結局は大きさ、携帯性で決めました!

c0065287_22254924.jpg

結構軽くて良い感じです♪


よぉ~し!これからはコレを使ってどんどん撮りまくるぞぉ~♪



ムフッ(* ̄m ̄)
イヒヒッ( ̄∀ ̄*)
ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホッ!!
ドンドコドン♪彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡♪ドンドコドン

                       あまりの嬉しさに喜びの舞♪


c0065287_22403788.jpg


『ル、ルーお姉ちゃん…な、なんか変な人がいるよ。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)』

『こだま、見るんじゃないよ。。。目が合ったら…何されるか。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)
 早いとこ逃げるよ!』

『う、うん。。。』



さぁ~、この買いたい病!次は誰に感染するかしら。。。♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-04-21 22:59 | myself