気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:sweets( 7 )

マンゴー×5♪

本日の食後のデザートはこちら↓↓♪
c0065287_23192338.jpg

『アップルマンゴー♪♪』


普通のマンゴーより大きくて赤い実!!
にゃんこグローブと比べてみるとこんな感じ♪
c0065287_2327771.jpg


食べてみると。。。

『甘ぁ~いOo。。( ̄¬ ̄*)♪』

アップルマンゴーは甘みも普通のマンゴーより強い!!


そんなアップルマンゴー!実は…
c0065287_23321440.jpg

全部で5個もあるので~す彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡♪

これからしばらくはマンゴーづくしの毎日Oo。。( ̄¬ ̄*)
幸せぇ~♪♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-27 23:46 | sweets

判定は。。。?

ご紹介した『小枝のマンゴー味(期間限定♪)』を食べたら。。。

美味いΣ(゚□゚(゚□゚*)♪♪
あのマンゴー独特の甘みを上手くだしてる!!

マンゴー大好きの猫娘ですが、昔は加工してあるマンゴーが苦手でしたの♪
そんな私でもハマってしまったぁ~(* ̄m ̄)

コレは期間限定!!でてる間に買い占めねば♪♪


さて、そういえば『CRUNKY』のマンゴー味もでてたけど食べてなかったな~!
で、買ってきました♪
c0065287_1444062.jpg


遅ればせながら、さっそく食べてみると……。

『んっ???。。。うん。。。』

美味しいけど、コチラはどちらかというとヨーグルトの味のほうが強いかな。。。


猫娘の判定は。。。
勝者“小枝のマンゴー味”☆彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡☆

この夏のおやつは『小枝ちゃん』で決まり♪♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-24 02:01 | sweets

マンゴー速報。。。♪

今年、お菓子の限定商品で多いのが『マンゴー味』♪♪

マンゴー大好きの猫娘としては、
『たくさん種類がありすぎて、全部食べてたら太っちゃうわ♪』状態。。。笑♪

マンゴー味のアイスも、美味しいですねぇ~Oo。。( ̄¬ ̄*)


そして今度は“マンゴー味の小枝ちゃん”が発売されるらしい!!
c0065287_243195.jpg

って、もう発売されてるのかな??
ちなみにコレ↑↑は頂き物♪



マンゴー好きの皆さん!チェックしてみてください♪♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-22 02:06 | sweets
久々のお菓子作り♪♪


今回は冷蔵庫の中に賞味期限の近付いた(笑)“ヨーグルト&生クリーム”があったので、

ヨーグルトを水切りして、それをクリームチーズの代わりにつかい、

ベイクドチーズケーキ風ヨーグルトケーキを作ってみました♪♪

c0065287_2249148.jpg


味はクリームチーズよりあっさり!!
でも、生クリームがたっぷり(1パック)入っているのでクリーミー♪


夏にむけてダイエットに励んでいる人は、
生クリームを少なくするとカロリーもより控えめになるのでいいかも…Oo。。( ̄¬ ̄*)

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-11 23:25 | sweets

+チョコタルト+

今日のおやつは『チョコタルト』♪

今回はタルト生地に全粒粉を混ぜたので、いつもよりサックリ!
(ちょっと粉が多すぎたのもあるんだけど。。。笑)
c0065287_22584946.jpg

フィリングは、ブラックチョコレート&生クリーム&牛乳&卵。
濃~いチョコレートプリンみたいな感じ♪
砂糖はなしで、チョコレートの甘みのみ!
c0065287_22593222.jpg

ママ&ハッチにも好評でしたぁ~( ̄¬ ̄*)

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-04-04 23:13 | sweets
今日のおやつはブルーベリージャムをつかったミルクプリン。

牛乳、生クリーム、ジャムを混ぜて、ゼラチンで固めただけのお手軽おやつ!
出来上がりにジャムをのせて完成。
c0065287_21105476.jpg

味は、フ○ーチェよりもっとミルクが濃い~って感じです♪
(生クリームが入っているので!)
c0065287_21243959.jpg

ジャムを変えたり、別のフルーツをプラスすると、
また違った味で楽しめるかな( ̄¬ ̄*)♪

お子ちゃまのおやつに良いかも !

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-04-01 21:46 | sweets
猫娘がここ2,3年ハマっている事。
それが『お菓子作り♪♪』

ハマったきっかけは簡単。
食べたいお菓子を買いに行くのが面倒。。。それなら作っちゃえ!!て、ことです(笑)♪

初めの頃は週に2個ぐらい作ってましたが、最近はたまぁ~に食べたくなったら、になりました。


ちょっと皆さんにお披露目させてもらいます♪

今回作ったのは『バナナヨーグルトチーズタルト』(←長い名前。。)
c0065287_23115997.jpg


チーズタルトをちょっとアレンジしてみました。

クリームチーズたっぷりは美味しいけどカロリーが…。
そこで、ヨーグルトを水切りしたものをクリームチーズの代わりに半量使用。
あとはヨーグルトといえばバナナ!という事で入れてみました♪

c0065287_23223936.jpg

味は。。。
バナナが多すぎたかな(笑)♪♪
すっごいバナナが主張してます。食べるときには生クリームをそえた方が良いかも。。。


こんな感じですが、たま~に紹介させてもらいます♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-03-23 23:30 | sweets