気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:flower( 20 )

*椿

最近色々なところで見かけます。

“椿”

色、形、種類、色々ありますねぇ♪


先日ちょっと珍しい“黒椿 侘助”を頂きました。
色は黒というより深い赤(紅色)って感じ。
c0065287_22405884.jpg

 
c0065287_22445067.jpg



こちらは2色混じったもの♪
c0065287_22534237.jpg

 
c0065287_2342982.jpg



そして我が家の椿♪
c0065287_2355462.jpg

c0065287_2361072.jpg

c0065287_2362590.jpg



まだ綺麗に咲いているうちに、ポトリと花が落ちてしまう。

それを『淋しい』とみるか。。。それとも『潔い』とみるか。。。

あなたはどちらOo。。( ̄¬ ̄*)?

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-04-14 23:11 | flower

*つくんぼ林

c0065287_1864779.jpg


たけのこニョッキならぬ、
つくしんぼニョッキ!!


ニョッキニョッキ・・・


生えすぎっ...
[PR]
by regina-mama | 2005-04-03 18:07 | flower

*この花の名は…

ただ今、我が家で咲いてる花。
c0065287_0411412.jpg

ただ、名前がはっきり分からないのです。。。

色々検索して“立金花”かなぁ~と思ってはいるのですが。
知ってるぞ!という人は教えてください!!

c0065287_0414949.jpg

特徴は、花びらの内側は黄色ですが、裏側は緑色。
晴れた日は花開きますが、雨の日は閉じてます。
[PR]
by regina-mama | 2005-03-27 00:52 | flower

*つくし

ジーナの散歩に行く土手にも、つくしが生え始めた。
先週まではなかったのに... この週末にモリモリ生えてきたのかな。
もう春だなぁ~
c0065287_19571521.jpg

[PR]
by regina-mama | 2005-03-22 19:58 | flower

*ボロニア

c0065287_033148.jpg
猫娘の要望により
ママが“ボロニア(2種類)”を購入!!

“ボロニア”との出会いは、ふと立ち寄った花屋
私のひと目惚れ…(* ̄m ̄)



c0065287_0355687.jpg











今は亡き(笑)初代ボロニアは、ここにはない
また別の種類。

桜色のまん丸蕾がパッカリ開いて、上向き咲き!

桜好きの猫娘としては見逃せなかったのだ♪



ちなみに我が家の花はすべてママがお世話をします!!

猫娘はひと目惚れして連れ帰ってくるのみ(苦笑)♪
ママ、よろしくぅ~!!

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-03-16 01:49 | flower

*梅

まだまだ寒い日が続く中、我が家の庭に咲いた梅の花。
春ですねぇ~

そしてこの写真を撮っているとき、雄猫同士のケンカする声が遠くから聞こえてきた。
これもまた、春だねぇ~♪
c0065287_21412335.jpg

[PR]
by regina-mama | 2005-03-02 21:43 | flower

*さくら草

この花が咲き始めると、そろそろ春の足音が聞こえてきそう...
c0065287_2042561.jpg


[PR]
by regina-mama | 2005-03-01 20:43 | flower

*キャットテール

本物の猫の尻尾も我が家にはたくさんあるんだけどね♪
c0065287_2138466.jpg

[PR]
by regina-mama | 2005-02-28 21:32 | flower

*真弓

亡くなった母方の祖父からもらったもの。
去年はたくさん実がなったなぁ~
c0065287_21534047.jpg

[PR]
by regina-mama | 2005-02-26 21:52 | flower

*におい桜

一目ぼれして買っちゃった。 いいにほい~~
c0065287_2135977.jpg

[PR]
by regina-mama | 2005-02-24 20:40 | flower