気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:mew( 84 )

甘え下手。。。

こだまは仔猫のあいだ、我が家の周りで近所の飼い猫(オス猫ちゃん♪)に面倒を見てもらいながら、野良猫として生活していました。


無事捕獲し、我が家の子になって今年で3年目ですが、
その時の名残か、こだまはものすごぉ~い『甘え下手』!!

甘えたいのにどうやって甘えればいいのか分からないみたい。。。f(^ー^;)

例えば…、

手をだすと恐る恐る擦り寄ってきて、撫でようとすると首をすくめてしまう…。
足元に擦り寄る時も一瞬戸惑いを見せてから、そろりと擦り寄ってくる。
抱き上げても、ビクビクして固まってしまう。。。

                                …などなど。。。

ママいわく…、
『あなたの可愛がり方に問題があるんじゃない♪♪』だそうです…。

           。。。。。Σ( ̄⊥ ̄lll) ガーン。。。。。


だた、人には甘え下手でも、
ルーチェにはおもいっきり甘えてくれるので一安心ε~( ̄、 ̄;)ゞ
c0065287_0112430.jpg


c0065287_0124123.jpg

↑↑こんな感じに♪♪↑↑


たまにルーチェの手にも余るほどの甘えっぷりを見せてくれます♪♪
こんな時は多頭飼いで良かったなぁ~と実感!!

ルーちゃん!これからもこだまの面倒よろしくね♪♪

c0065287_023472.jpg

ルーチェ : 『いやぁ~!たまには1人にして!!』


by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-18 00:32 | mew

ルーチェの耳の先端はちょっと毛が長め!!

こんな感じ。。。。。♪
c0065287_21524762.jpg


他のニャンちゃんもそうなのかなぁ~??

みなさん、どうです??

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-17 21:56 | mew

いたずら…??

お風呂あがりのハッチ姉からこんな苦情が。。。。

ハッチ : 『ルーちゃん!いやらしい~!!


ん~?また、お風呂でも覗かれたぁ~??

ルーチェは人がお風呂に入っていると、知らない間にお風呂の戸を開けて覗いたら満足!!
そのままどこかに行っちゃう事がよくあり、気づいた時には戸が開けっ放しの状態♪♪


またそれ??


ハッチ : 『違ぁ~う!体重量ろうと思って体重計にのったら、こっそり後ろにのってきたぁ!!』


おぉ~♪それは新たなイタズラですなぁ。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)

ルーチェ、そんな事した??

c0065287_2301889.jpg

『さてと!あぁ~、忙しい!わたちは忙しいのよ♪邪魔しないで♪』


これは…、やったな。。。

ドコでそんなイタズラを覚えてきたのやら。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-13 23:22 | mew

とうとう大台。。。!?

こだまの一日の生活パターンを説明するのはとても簡単♪


まず…、

『食べて』
『ルーお姉ちゃんと“本気モードで”取っ組み合い&おっ駆けっこして』
『また食べて』
『寝る(…爆睡)』


そして起きたら…、

『食べて』
『たまには一人で…、
 50cmぐらい回転しながらジャンプして自分の抜け毛をオモチャにして遊んで♪』
『また食べて』
『そしてまた寝る(…またもや爆睡♪)』


なんとも簡単ε~( ̄、 ̄;)ゞ


その成果か…。

こだまを抱っこした時のずっしり感が気になり体重を量ってみると。。。。。

“5.8kg!!”   Σ(゚□゚(゚□゚*)


6kgの大台も目前です!!

お祝いの花束でもどうぞ♪
c0065287_23231390.jpg


って、その花束が置いてあるのは…
c0065287_23271865.jpg

こだまのお腹の上でした♪♪



それにしても…
身体の大きさは標準なのに、何処にそんなお肉が付いているのやら。。。。。


んっ?
そういえば筋肉は重いって言いますねぇ~♪

もしかして。。。こだまちゃん♪
実は…『(毛皮)脱いだら凄いんです!!』状態なのぉ~(* ̄m ̄)??


なんて密かに期待してるんですが、実際はただの脂肪だろうな。。。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)

こうなったら!!
まずは6kg突破して、次の大台でも狙ってやろうかしら。。。(ヤケッ)!!

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-06-07 23:59 | mew

アシカ??

我が家に見たこともない生物が出現!

その姿は地球上生物“アシカ”に似ていなくもない!!

その正体は??


衝撃の写真はコチラ!!

↓↓
[PR]
by regina-mama | 2005-05-31 01:02 | mew

猫を飼い続けて●十年。生まれてから今まで猫がいなかった事がありません。

そんな中、ジーナという犬が来て初めて知った“猫のコト”!!


猫の歯も、生え変わるんですよねぇ。。。。。f(^ワ^;)


犬の歯は大きいので抜けてるのが分かりやすく、抜けた歯もすぐに見つけられるんですが、
猫の歯は小さいうえに何処で抜けるか分からない!!

だから、全然考えていませんでした。。。(汗…)

猫の歯だって抜けてから成長するんですよねぇ~♪♪



現在、こだまの歯は順調に育ったらしく、普通にしている時でも口元から牙が見えるぐらい、
長くて立派な牙&歯!!どんな硬いものでも大丈夫です♪♪

その反面、ルーチェの歯は未発達。。。
けっこう長い間カリカリをお湯でふやかしたりと過保護に育てすぎたせいか。。。

今でもルーチェがカリカリを食べている時は、けっこう無音…。
もしかすると、半分近くは飲み込んでいるのかも。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)


そんなルーちゃん。
実は色んな所をかじる癖があります。歯がムズムズするのか…。歯磨きのつもりなのか…。

(んっ?もしかしてまだ歯が成長してる!?ってそんなわけないか。。。笑)


ちなみに、特に大好きなのが“鍋の持ち手”!!

誰も見ていないのを確認して。。。。。
c0065287_0525893.gif

『誰も見てないわね。。。キョロキョロ…』


『ガブリッ!!』 と、いくわけですε~( ̄、 ̄;)ゞ


ルーちゃん。その噛み癖はなおりませんかねぇ~??



なんか上の写真、『癖はなおんないよぉ~♪』って首を振ってるように見えてきた…。
私の被害妄想か。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)
 
by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-05-30 01:04 | mew

何処にいるの。。。

朝、ご飯を食べていたら…

『ガキッ!! ガタガタガタッ!!』


んっ?何の音だ??


キョロキョロまわりを見渡すと、扉の上にルーチェの手がΣ(゚□゚(゚□゚*)!!

すぐに今度は鼻、顔が見えてきた!!


笑いながら近付いてみると、こんな状態♪♪
c0065287_2252847.jpg


。。。。。♪彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡♪

しばらく様子を見ていると、扉が動いてルーチェの身体が左右に伸びてきたぁ~!
人間で言うと股が裂けそうな状態!!落ちるぞぉ~♪♪


もちろん助けました。。。。。(笑)♪


その後もしばらく扉の細ぉ~いところで遊んでいたルーチェ。。。。

ルーちゃん、いい加減降りません??

c0065287_237287.jpg

『まぁ~だ!もうちょっと遊ぶ♪♪』



いいけどさっ!自分で降りてよぉ。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ



ちなみに!
我が家でのルーチェのもう1つの呼び名は。。。。。『サル』です♪♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-05-26 23:32 | mew

手!?

こだまの困った顔!!

c0065287_232282.jpg


んっ??

こだまちゃん、左手が変です!! デカッΣ(゚□゚(゚□゚*)!!

どうしたのぉ~(笑)??



。。。。。彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡

あはははっ♪ごめんちゃい!私がやりました♪♪

犯人はコレ!!
c0065287_23131212.jpg


知り合いにもらったんですが、意外に肉球の触り心地も良くて本物みたい♪♪


どうしたのかと思ったら、ゲームセンターにあるUFOキャッチャーで取ったらしい。。。

最近のゲーセンにはこんな物まであるのか。。。。。知らなかった。。(〃_ _)σ∥…

全部で五種類あるらしいので、今度全部とってきてもらおうかなぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)



すっごく気に入ったので、しばらく親指にはめて遊んでいたら。。。笑われました♪♪

猫好きには、かなりツボの商品です♪♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-05-23 23:41 | mew

爪とぎ

こだまの趣味は爪とぎ♪♪

その成果がコチラ!!

c0065287_22445954.jpg

(丸々としたコチラが一応こだまの手です。。。(笑)♪
かなり、ズングリむっくり。。。(〃_ _)σ∥…)



爪とぎすぎてツンツンです。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ
こだまぁ~、とぎすぎちゃう??

c0065287_23365729.jpg

ちなみにコレで普通の状態!爪をたててるわけじゃ~ありません!!

普通にしててもこれだけ出てるので、どこにでも引っ掛けて大変です。。。



爪とぎは廊下に置いてあるんですが、コレがこだまにとってはいい遊び道具♪♪

朝・昼・夜を問わず、
興奮した時・嬉しい時・イライラした時・ハッスルした時・お腹がすいた時…、

助走をつけて爪とぎに飛び乗り、ボードのように滑っております。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)!!

器用なものです。。。♪♪


ルーちゃんはと言えば…、もっぱら柱で爪とぎです。。。

c0065287_23481110.jpg

ルーちゃん、お願い。止めてもらえますか。。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-05-17 00:00 | mew

お風呂

ルーチェはお風呂が大のお気に入り♪

私がお風呂に入る準備をしていると、
それまで姿が見えなかったのにドコからともなく現れてお風呂の戸の前で入り待ち!!

先に戸を開けてやると迷わず湯船の中へダイブΣ(゚□゚(゚□゚*)!!

。。。もちろん湯船のお湯は流した後ですが。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

c0065287_22581734.jpg

『早くお湯入れてよ!!』


ちなみに、こだまは湯船の中は嫌がります。。。。(笑)
c0065287_23334028.jpg

『ルーお姉ちゃん、ソコは危ないんだよぉ。。。』



ルーはそのまま私がシャワーを浴びている間も一緒にいて、
シャワーをむけてやると、嬉しそうにお湯にむかって手も顔もだして遊ぶので、
お風呂から出る頃にはずぶ濡れ状態。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)


そして、そのまま走り回るので、
“タタタタ!コケッ!!ダダダダダ~ッ!!ズッコケッ!!”
…濡れた足が滑ってコケまくりです。。。彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡♪


ルーチェ。ちゃんと足は拭いてからあがってちょうだい。。。。(笑)
c0065287_0103948.jpg

『はい。。。実はちょっと痛かったの…(クスン)』


って、今ルーチェが隠れ家にしてるのは、洗って乾いたばかりのタオルの山の中!!
それは使わないでね。。。(汗々;;)


それからルーちゃん!
たまにはお姉ちゃんだって湯船にお湯をためてつかる事もあるんだからね!
その時は湯船にダイブしないでよ。。。。


それにしても、ルーチェは前に一度お湯がたっぷり入った湯船の中に落ちた事があるのに、
(すぐに助けたので、お腹までが濡れたぐらいで済んだんですけど。。。苦笑)
お風呂の、しかも湯船の中が好きなのね!!

不思議なの。。。
猫って普通濡れるのを嫌がるって言うのに。。。。

最近の猫は変わったのでしょうか。。。(笑)♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-05-10 01:03 | mew