気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆★あや★☆

前に書いた仔猫の足の怪我は、大丈夫でした♪
ソフィの事があった後だったので大騒ぎしてしまった。。いつもならほっとく程度だったのに。。。
いかんいかん!!しっかりせねばノ(>д<;)

やっぱり仔猫を育てるのが難しいなぁ~。
ちょっとしたことが命取りになったり、意外に平気だったり…。
ルーチェやこだまにも仔猫の時期があったのになぁ。。。遠い昔だわ…ε~( ̄、 ̄;)ゞ


さて、お昼にお知らせしたとおり、火曜日の夜に新しい保護猫ちゃんがやってきました!!
c0065287_0562670.jpg

名前は【あや】と言いま~す♪♪

(今まではあえて名前をつけないようにしてたんですが、
病院の先生から『名前がないとどの子か分からん!』と言われたので命名♪♪)


あやは火曜日の夜『ねこさま王国』のありこさんが我が家に連れてきました。
詳しい事は『ねこさま王国』でも紹介されてるんですが。。。

同じ人間として許せない行為の結果、あやは我が家にやってきたんです。


あやはその日、家族で捨てられました。とてもとても、広い駐車場。
猫の家族にとっては突然の出来事。怖くて、訳も分からず、怯えて車の下に隠れていたらしい。
そしてそこで…事故にあいました。隠れていた車が動いて、仔猫が。。。轢かれたんです。
1匹は即死。もう1匹は頭を轢かれていたので急いで病院へ。
あやとママ猫は無事でしたが、集まった人におびえて隠れてしまいました。

ありこさんからは『今からその子を捜して捕まえてくるから、保護できたら預かってもらえないかな』という連絡をもらいました。

OKをした後、おもわずソフィにお願いしてしまった……(苦笑)
『ソフィ。生きてる子を守ってあげて。その子が我が家に来れるよう導いてあげて。』

その願いが通じたのか、あやは無事ありこさんに保護され我が家にやってきました。

その後もう1人の保護仲間さんがママ猫を捜していると、もう1匹別の仔猫が轢かれていたそうです。すぐに病院に運びましたが、病院に着く前に虹の橋へと旅立ちました。


あやの家族はこの日、人間がつくりだした“地獄”に落とされたんです。



我が家に来たあやは怯えてかなり震えていましたが、少し落ち着いた頃に餌を口元に近づけてやるとちょっとずつですが食べてくれました。
食欲さえあれば…大丈夫!!この子は死んだ兄弟の分も生きなくちゃいけない。
絶対に助けなくちゃ!!

名前は愛される子になってほしいと、今愛されてる子の名前をありこさんがつけてくれました。


現在、あやは私の部屋で2匹の美人姉妹(笑)に甘えながら元気に走り回ってます♪♪
最初はゲージに入れて様子を見てたんですが、食欲もかなりあり便通もしっかりしてる。
初めは歩き方がかなりヨタヨタしてたのも病院で先生に診てもらったら骨には異常がなく、徐々にしっかりしてきたので今は自由にさせてますOo。。( ̄¬ ̄*)

美人姉妹も自分達より小さいあやの面倒を、初めは戸惑いながらも見てくれているので任せてみました!!

でもよく考えたら【あや】にだけ名前があるのは不公平!姉妹にも名前をつけました!!
白が混じってる子を【アル(本名:アルテミス)】 もう1匹を【ルナ】と命名♪♪

今日も3匹それぞれが自分達の好きな場所でお寝んね中です♪


あの日、頭を轢かれたあやの兄弟は今も病院に入院中ですが、昨日から少しずつ自分でご飯を食べるようになったそうです。
まだ顔はパンパンに腫れて、右眼の瞳孔は開いた状態だそうですが…。

早く元気になって!退院したらあやと一緒に幸せになろうね!!


猫たちを不幸にしたのが人間なら、なおのこと私達が幸せにしなくちゃ!!
[PR]
by regina-mama | 2005-10-29 03:00 | mew