気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

猫好き家族♪

昨日は仕事が終わってから友達とご飯を食べに行く事に。。。♪
ママには前もってご飯を食べて帰ることは伝えてあるしOK~Oo。。( ̄¬ ̄*)

さぁ~て、仕事も終わったし行くぞぉ~♪…と思ったらママからメールが。。。

何かなぁ~??
ひらいてみると題名のところには『猫』の一文字!!
えっ?家猫ちゃんか保護猫ちゃんに何かあった??

急いで中身を読んでみると、そこには。。。。。

『野良猫ちゃんを1匹預かってきちゃって、今家にいるんだけど…。とりあえず電話ください』

えぇぇぇっっっΣ(゚□゚(゚□゚*)!?

。。。。。
。。。。。。。ぷっ
あははははははははははっ♪彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡♪
ママ、とうとうあなたまで…♪

ひとまず1人で大爆笑してから、家に電話をかけて詳しい事を聞いてみることに。


それによると。。。
ママの友達でガソリンスタンドをやってる人から連絡があって、お客さんの車のボンネット中に仔猫が入り込んでいたらしい。何とか救出できたんだけど、その車の持ち主は若い男の子でお家で猫は飼えないとの事。何とかできないかしらとSOS!

それを聞いてほおっておけるママでもなく、我が家に連れて帰ってきちゃいました♪

事情が分かったところで、とりあえずご飯を食べに行って今日は早めに帰宅!

家に帰ってダンボールに入った仔猫ちゃんとご対面♪
c0065287_0552842.jpg

可愛い三毛猫ちゃんでした♪すると、仔猫ちゃんの尻尾の先っぽ3cmほどの部分の肉が削げ落ちて剥き出しの骨が。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)救出する時にどこかに引っかかったのかも。。。

今日さっそく病院に連れて行って健康診断をしてもらい尻尾の部分も見てもらうと、

先生 : 『これは骨がカチカチになるまで待つと自然にポロッと落ちるか、落ちなかったらハサミでパチっと切っても大丈夫。ここから化膿する事はないと思うよ。』

……て。ハサミで切るですと??先生、普通に言わないでください(苦笑)。

先生 : 『でも、この子は運が良いね。ボンネットの中に潜り込んじゃうとなかなか捕まえられなくて、そのまま巻き込まれて死んじゃう子も多いんだよ。』と言われました。

そっか。。。このぐらいのケガですんで良かったε~( ̄、 ̄;)


……………なんてやっぱり甘かった。。。。。

夜、仕事が終わって帰宅してから、まだ段ボール箱に入れてた三毛猫ちゃんの様子をじっくり観察してみると、何かがおかしい。。。試しに床の上を歩かせてみると…ヨタヨタ。。。まともに歩けません。

右側の前足は全く床につけないし、後ろ足もおかしいかも。。。

病院へは暴れないように座布団カバーに入れて行ったので先生も気付かなかったみたい。

明日もう一度病院に行って検査してもらってきます。
どうか骨には異常ありませんように。。。。。
[PR]
by regina-mama | 2005-10-07 01:20 | mew