気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

またまた黒チビ♪

さて、何から報告しようかなぁ!
しばらくblogを休んでいたので報告する事がたくさん。。。あったらいいなぁ~(笑)♪

ま、とりあえず幸せ報告から♪♪

c0065287_111969.jpg

コチラが無事お嫁&お婿に行った4匹の仔猫ちゃんたち!!
みんなで仲良くお食事中です♪
この子達は運良く2匹ずつもらわれていったので私としても一安心♪


と、ここで気付いた方もいるでしょう♪
最初に保護したのは3匹!『もう一匹増えました!』の報告だけでまだちゃんと紹介していなかったのは。。。またもや“黒チビ”ちゃん(♂)でした♪

この黒チビちゃんはお盆の頃にいつもの外猫ちゃん餌やりスポットに行った時に発見!
その日初めて見つけた…というか自分から私の元に駆け寄ってきたんですが、最初から人懐っこくてすぐに私の足にスリスリ!初めからこんな事する野良猫もいないしこのままほおっておくのも。。。ましてや野良猫ちゃんは捕獲するのも一苦労。
しかも!餌そっちのけでスリスリですよぉ~~!!これは連れて帰るしかない♪
ってことで、『お前、家来るか??』とその場で即ナンパして(笑)我が家に連れて帰っちゃいました♪

でもこの黒チビちゃん・・・大変だったんです。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

まず、最初にいた保護猫3匹、特に白猫(♀)とはダメでしたねぇ。。。お互いに『フゥーッ!ふぁーっっ!!』の繰り返し…Σ( ̄⊥ ̄lll)ちょっとだけ簡単に連れて帰った事を反省。。。

さすがにちょっと心配だったので保護猫仲間の人に相談したら、『あぁ~大丈夫大丈夫♪そんなの1週間ぐらいほっとけば仲良くなるわよ♪猫同士のことは猫同士で解決するから♪』とのアドバイス。実際しばらくして威嚇をしなくなり、最後には本当の兄弟のように仲良くなりました♪♪やっぱり仔猫は仲良くなるのが早い♪


でも、そんなことよりもっと大変だったのが。。。
初めての黒チビちゃんのトイレ後を見てビックリΣ(゚□゚(゚□゚;)!!
“血尿”だったんですぅ~(T-T)

しかも、尿に血が混じってるなんて可愛いものではなく、尿が“血”そのもの!!
トイレの砂(白い粒)が血でどす黒い赤に染まるくらい。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)

次の日すぐに病院に連れて行ったんですが、原因は不明。。。
ただの出血だけではないらしく、先生からは『もしかするとどっかから落ちたとか、車にぶつかったとかしたのかもしれないなぁ』と言われました。

それを聞いた時、きっとこの子は生きる為に私のところに駆け寄って来たんだと確信!

その後、注射をうちにしばらく病院通いをしましたが、注射のおかげで血の色もどんどん薄くなり最後は普通の尿に…!血尿のせいで貧血だったのも徐々に良くなりどんどん他の仔猫と遊ぶようになりました!!
c0065287_1113664.jpg

ちなみにコレ↑↑は病院の待合室でのひとコマ
最初からこんな感じ♪リラックスしすぎ(笑)!!



そんなこんなで、8月も半ば過ぎ、黒チビちゃんが我が家にやってきたのです♪♪
[PR]
by regina-mama | 2005-10-05 01:13 | mew