人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビ黒がやってきた!!…お別れ編…

19日に病院に連れて行き、
20日の夜、チビ助が新しい家族を見つける為のお別れをしました。

とりあえずは、猫の保護活動&里親探しをしている知人のもとへ。。。。。
そして、今週の土曜日、チビ助を欲しがっている家族のところへ行くそうです。

これで現在その知人の家には、家猫6匹と保護猫4匹、そしてチビ助の計11匹がいるのです。
チビ助を連れて行ったときもそうですが、その方の家に行くととっても幸せぇ~Oo。。( ̄¬ ̄*)
これだけの猫に囲まれて生活したぁ~い♪♪などと思ってしまいますが、幸せな分辛い事も…。


先日も、最近保護した仔猫ちゃんと、里親さんと新しい暮らしをしていた仔猫ちゃんの2匹が続けて虹の橋を渡ったそうです。。。その方はものすごく悲しんで…。そして決めたそうです!!

『これからは今まで以上にちょっとでも「ん?」と思った人にはあげない!!猫が幸せになる為にやってる事なのに、本当に幸せにならなきゃ意味がない!!』

“もう後悔はしたくない。。。”そう思ったそうです。


そういう過程を経て、最近家猫6匹目になったのが“ぷーたろう(黒猫)”君……。
ぷーたろうは保護されてから2ヶ月、なかなか良い里親さんが見つからず、黒猫好きの知人はどんどん情もうつり『うちの子にするかな~』と思い始めていたそうです。

それもそのはず!!実はこのぷーたろう、保護した仔猫の面倒を見させたら右に出るものはいない“スーパー子煩悩仔猫”(笑)なのです!
例えば、人間を見れば怖くて逃げ隠れる・人間不信の猫ちゃんも、ぷーたろうには甘える♪ぷーたろうがいたら人間が触っても逃げない♪♪ぷーたろうも新入りが来ると、初日はずっと傍についてて面倒を見てやるそうです(^ワ^*)

これでは手放せません♪♪


そんな時、ぷーたろうへ舞い込んだ里親話!!
最初はそのお家で猫を欲しがっているのが高校生の子だったので断っていたらしいのですが、
(子供が欲しがっている場合は断る事が多いそうです。最後まで責任をもてないから…)
2ヶ月間、TELやMailで切々と“どれだけ猫が飼いたいか・どんなに猫が好きか”を訴えてきたそうです♪

それにとうとう折れて『しゃ~ないなぁ。。。』と思ったら、黒猫希望!!しぶしぶぷーたろうを出そうと決めた矢先に仔猫ちゃんの死…。
『やっぱり後悔はしたくない!!私にとってぷーたろうはもう家族の一員だ!!』
という事で、我が家のチビ助に白羽の矢がむいたそうです♪♪

んっ??ちょっと待って!!
高校生?しかも3年生??じゃあ来年は大学で地元にいない可能性も。。。!?

なぁ~んて質問にも
『それは大丈夫!地元で就職するから!その辺はバッチリ確認済みよぉ~♪』

さすが(笑)!!ぬかりはないですな♪♪


それでは安心してチビ助をお任せできます。チビ助の事。どうぞよろしくお願いします!!
と、7月20日、チビ助とお別れしました。

寂しい気持ちもありますが、その方のお家でぷーたろう&他の仔猫ちゃんと楽しそうに遊んでいるチビ助の姿を見たら、『大丈夫』だと確信しました♪♪


チビ助。幸せになる為に我が家に来て、そして新しい家族の所に行くんだ。
絶対、幸せになるんだよ♪♪
チビ黒がやってきた!!…お別れ編…_c0065287_1172046.jpg

『はい!!』


by 猫娘

by regina-mama | 2005-07-22 01:23 | mew