気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チビ黒がやってきた!!…旅立ち編…

今月10日、捕獲♪
14日、我が家へお迎え♪
チビ助を我が家へ迎えて、早5日。。。

……チビ助との別れの時がやってきました。。。


チビ助を我が家に迎えてすぐ、猫の保護活動&里親探しをしてる知人から連絡が…。
『黒チビちゃん欲しいって人がいるんだけど、どう??』

その方の里親選びはかなり厳しい!!

人が猫を選ぶんじゃなくて、猫が人を選ぶという考え。その人がダメだと思ったら、どんなに猫を飼いたいと言っても、決して猫を渡しません!!
里親希望の人に直接会い、家族構成、生活環境など色々な事を聞いて本当に仔猫を幸せに出来るかどうか見極めてくれます。
そして、納得して初めて仔猫の里親として認めます。

仔猫を渡した後もこまめに連絡を取り続け、アフターケアもバッチリ!!


そんな人の紹介です。きっと良い人に違いない!!

でもちょっと複雑…(-"-;) すっごく良い事だけど、寂しいなぁ~。。。。。


最近ではルーチェもチビ助に興味を持ち始め、チビ助もルーチェと遊ぼうとしたり♪
ジーナが近寄っても怒ったり怒らなかったり♪
くり姫はあいかわらずその存在を知りませんが(笑)、それなりに平和♪
こだまは未だに見つけるだけで般若のお面をかぶりますが(笑)、それも日常になりつつあり。。。

甘えん坊のチビ助は眠たくなると必ず、人が寝転がってようが椅子に座ってようが、顔のところまで登ってきます♪そして人の顔に噛み付くんです…(苦笑)♪♪
c0065287_1562818.jpg

そんなチビ助が可愛くて可愛くて(* ̄m ̄)



でも…………日中はずっと私の部屋で1人(1匹)ぼっちなんです。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)

もともと一時預かりのつもりだったので名前はずっとチビ助…
もし我が家に迎え入れるにしても、まだしばらくは私の部屋で1人ぼっちだし…
せっかくチビ助を家族に迎えたいって言ってくれてる人がいる。チビ助がそこで幸せになれば、また違う子を保護してその子を幸せにしてあげられるかも……etc


いろいろ考えて、やっぱりチビ助は新しい家族のもとへ♪
そして、それは早ければ早いほうが良い!!

明日病院へ連れて行ってちょっと検査をして、早くて明日、遅くても来週中に、
チビ助“幸せになる為の旅立ち”ですOo。。( ̄¬ ̄*)

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-07-19 02:11 | mew