気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

猫を飼い続けて●十年。生まれてから今まで猫がいなかった事がありません。

そんな中、ジーナという犬が来て初めて知った“猫のコト”!!


猫の歯も、生え変わるんですよねぇ。。。。。f(^ワ^;)


犬の歯は大きいので抜けてるのが分かりやすく、抜けた歯もすぐに見つけられるんですが、
猫の歯は小さいうえに何処で抜けるか分からない!!

だから、全然考えていませんでした。。。(汗…)

猫の歯だって抜けてから成長するんですよねぇ~♪♪



現在、こだまの歯は順調に育ったらしく、普通にしている時でも口元から牙が見えるぐらい、
長くて立派な牙&歯!!どんな硬いものでも大丈夫です♪♪

その反面、ルーチェの歯は未発達。。。
けっこう長い間カリカリをお湯でふやかしたりと過保護に育てすぎたせいか。。。

今でもルーチェがカリカリを食べている時は、けっこう無音…。
もしかすると、半分近くは飲み込んでいるのかも。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)


そんなルーちゃん。
実は色んな所をかじる癖があります。歯がムズムズするのか…。歯磨きのつもりなのか…。

(んっ?もしかしてまだ歯が成長してる!?ってそんなわけないか。。。笑)


ちなみに、特に大好きなのが“鍋の持ち手”!!

誰も見ていないのを確認して。。。。。
c0065287_0525893.gif

『誰も見てないわね。。。キョロキョロ…』


『ガブリッ!!』 と、いくわけですε~( ̄、 ̄;)ゞ


ルーちゃん。その噛み癖はなおりませんかねぇ~??



なんか上の写真、『癖はなおんないよぉ~♪』って首を振ってるように見えてきた…。
私の被害妄想か。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)
 
by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-05-30 01:04 | mew