気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*華鬘草(ケマンソウ)

ただ今我が家で咲いてる花がコチラ!!

c0065287_2314049.jpg


なんとも変な形。。。♪一応花です。。。(笑)


さて、ここで問題!

コチラの花、正式には『華鬘草(ケマンソウ)』と言いますが、別名なんと呼ばれているでしょう?

ヒント① 何かが釣れてます(お魚ですね)♪
ヒント② 色(ピンク。。。赤?)

c0065287_073778.jpg


さぁ~分かりましたかぁ~♪♪


答え言いますよ。。。。


ホントに良いですかぁ~♪


言っちゃうよ??                      しつこい。。。。(苦笑)







 


         ♪♪“鯛釣草(たいつりそう)”♪♪ と、言いま~す


色、形が似ている為この名前がついたらしいです。

それにしても、別名って結構面白い名前が多いですよねぇ~♪

c0065287_23215088.jpg

(コレはかなりの入食い状態。。。笑♪♪)
      猫どもが本物の鯛と間違って食付かないと良いのだが。。Oo。。( ̄¬ ̄*)



コチラは、夜の鯛釣草…。なんか深海魚っぽいな。。。笑♪

c0065287_08121.jpg



皆さん、いかがでしたかぁ♪♪


それにしてもコレだけ“鯛”が釣れてるという事は、何か『めでたい』事でも起こるのか???

ドキドキOo。。( ̄¬ ̄*)
ワクワク♪彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡♪

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-04-25 00:09 | flower