人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局…

先日ケガをしたこだまですが、今日はもう元気イッパイ!!
ご飯もいつも以上に食べてます。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ
薬が効いているのか、ケガの方も化膿してる様子なし!ひとまず安心です。

ケガをしたその日は元気もなく、動いてもすぐに座り込んでしまう。。。
食いしん坊のこだまがご飯も食べない。。。本当にものすごく心配しました。


そんな中、
病院に連れて行く前にこだまを膝の上にのせ「大丈夫かぁ~」と声をかけていると、
ルーチェがトコトコっとやってきて、

。。。。『がぶっ!!』

こだまの足に噛み付きました(笑)♪

「る、ルーちゃん??」と思いながらもこだまを膝からおろすと今度はこだまの首に噛り付き、
おもいっきり『ガジガジガジッ!!』
さらにもう一度、今度は飛び掛って噛り付く。。。(苦笑)♪

おもわず、
『ルーちゃん?!一応こだまはケガ猫なのよ。もうちょっと優しくしてやって!』
と言ってしまった(笑)


きっとルーチェなりに元気のないこだまを心配したのでしょうOo。。( ̄¬ ̄*)
もしくは、日頃の鬱憤をこの時とばかりにはらしたのか。。。( ¬_¬)

謎です…(あはははっ♪)


ま、今日も2匹は仲良く同じ格好でお寝んねしています♪
結局…_c0065287_050211.jpg


さて、ふと思ったのですが、猫エイズに感染すると痩せるそうです。

こだまの体重は病院で量ってもらった結果【5.6kg】
今のところ感染の心配はなさそうです。。。(苦笑)食欲もたっぷり!!
(今回のケガで分かりませんが)

それよりもルーチェ。この子は我が家では珍しい痩せ型っ子。
しかも誰に似たのか(育てたのは私です♪)気が強く、外ではオス猫ちゃんともケンカをします。

つまり、エイズの猫ちゃんともケンカした経験あり。。。

こだまより心配になってきました…Σ( ̄⊥ ̄lll)
結局…_c0065287_05842100.jpg

『ルーちゃん。君も血液検査しますか。。。』


by 猫娘

by regina-mama | 2005-04-09 01:08 | mew