気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5,000円

昨日帰宅すると、いつも通りルーチェとジーナがお出迎え!

ん?こだまの姿が見えない。。。。
いつもなら私が帰るとご飯目当てに走り寄ってくるのに。。。

今日はぐっすり寝入ってるのかな。
まぁ、いっかぁ~。


するとママが『こだまが元気ないよ。足痛いみたい。』と、2階から連れてきてくれました。
確かに歩き方がぎこちないし、『ご飯くれぇ~!』と喚かない(笑)!

これはおかしい!!

急いで身体を調べた結果、どうやら昼に脱走を図り外へ出て怪我をしてきたもよう。
もしかして折れてる?!と、色々見たらそれはなさそう。
c0065287_0594147.jpg

とりあえず心配だったので、今日の朝病院に連れて行きました。

その結果、右前足の付け根辺りに噛み傷発見!
消毒してもらって、注射を打ってもらって、化膿止めの薬をもらって、

しめて“5,000円”とわずかなおつり。。。

大事じゃなくて良かったけど…。

こだまぁ~!予定外の出費!しばらく食費きりつめるぞぉ~!!
自業自得じゃ。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

c0065287_059770.jpg

こだま : 『え~~っっ(驚)!!ショック。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)』


ま、動物病院で5,000円ですんだら、安いほうですけどねぇ。。。。



さて余談ですが、近所の飼い猫ちゃんが“猫エイズ”と診断されました。

病院の先生にそれを言うと『いい友達持ってるなぁ~』と笑われました。
先生!笑い事じゃないです!!
もしその子に噛まれていたら。。。

先生いわく、『田舎では飼い猫でも外で放し飼いにしてる事が多い。
いつエイズに感染してもおかしくないし、実はもう感染してる子もいっぱいいるかもしれない。
エイズだけは予防できないからな。。』と言われました。

確かにそのとおりかも。

一応今血液検査をしたら、感染してるかどうか分かりますかと聞くと、
エイズは抗体のあるなしで調べるので、感染してすぐは分からないそうです。
抗体ができるのは感染してから2,3ヶ月後。
もし、すでに感染して2,3ヶ月が過ぎているのなら分かる、との事…。

ただ、こだまの場合、
『順調に体重も増えていってるし、今のところ感染の可能性は低いんじゃないかな。
ま、今回の怪我で分かんないけどな。あはははっ♪』
と言われました。

だから先生!笑い事じゃないって。。。。(苦笑)

by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-04-07 01:35 | mew