気ままな猫娘がお届けする気まぐれ日記♪


by regina-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

…首輪事件…

年末、『新しい年を迎えることだし…』と言うことでルーチェの首輪を新調することに。

さて、どんなのにしようか?

最近の猫の首輪って色々あるんですねぇ。
色とりどり、形も色々!悩みます…。

『あんまり可愛らし過ぎるのもなぁ~。鈴はうるさそうだし、無くていいかぁ。
 それにしても、結構高いのね…(ケチケチ猫娘・笑)』

などと思いながら何度も行ったり来たり。
そしてようやく選んだのは、人の髪を結ぶゴムのような形のもの。
ゴムなので長さ調節なし。金具もないし楽でいいかな♪よし、決定!!


さっそく家に帰ってルーチェに装着♪

猫娘 : 「ルーちゃん、どう?いいでしょ~?」
ルー : 「なんだこれは?(カキカキカキ…)」
猫娘 : 「ん?首、苦しい?そんなにきつくないはずなんだけどなぁ~。
      でも似合ってるよ♪可愛い♪♪これにて一件落着(^.^)♪」


…しかし、そう思っていたのは私だけでした(汗)。。。。。


~数日経過~

ルー : 「…(カキカキカキカキカキ)…」
猫娘 : 「そういえば最近ルーチェいやに首のあたりカキカキしてない?」
ママ : 「この頃屋根裏のぼって遊んでるから、そのせいじゃないの。」
猫娘 : 「ふ~ん、そっか。」


~さらに数日経過~

ルー : 「…(カキカキカキカキカキ)…」
猫娘 : 「またかいてる。そんなにかゆいのか?よしお姉ちゃんがカキカキしてあげよう♪」

ルーチェを抱っこして、さっそくカキカキ開始!

猫娘 : 「どう?気持ちいい?…(カキカキカキ)…

       ん?あれ?ええっ??
       ルーちゃん!どったのコレ??!!」


首のまわりをかいてやるのに、首輪をずらして初めて気がつきました。


なんと!首輪の下の毛がきれ~になくなっていたのです!!
首輪をとっても首輪をしてる状態!


さっそくママとハッチにご報告。

猫娘 : 「ルーチェが!“首ハゲ”になっちゃったぁぁ♪(大笑←笑い事か…)」


ひとしきり大笑いした後。さて、何が原因なんだろうか。
屋根裏で遊んだことか。やっぱり首輪があわなかったのか。
もしかして皮膚病とか!!

なんにしても、首輪はすぐに外しましたとも。。。



~そして現在~
c0065287_1392389.jpg
ルーの首ハゲは元通り毛も生えてきて、影も形も残っておりません♪♪

猫娘 : 「ルーちゃんゴメンね。
       お姉ちゃん
       全然気付かなかったよ。。。。
       でも、良かったぁ~。
       元に戻って♪」

ルー : 「お姉ちゃん…。
       選ぶ時はちゃんと選んでね!
       自分の趣味や都合で選ばないように」

猫娘 : 「…はい(._.)以後気をつけます。
       (バレてたか…)」


今回のことで改めて実感いたしました。
猫のことに関しては、ケチケチしちゃダメだなぁと…。

(つまりは値段にも惹かれたという事で…はははっ(苦笑)……反省。。。)


by 猫娘

[PR]
by regina-mama | 2005-03-14 02:20 | mew